昨日は子供達が通うインターナショナルの

クリスマスパーティーでしたサンタ



これで息子のインターでの

クリスマスパーティーも3度目。


インターのクリスマスはポットラック制度で、

みんな何かしらの持ち寄りが義務。



我が幼稚園は何故か今年から、

学年代表が2品ずつ全員分用意するという

謎のシステムに変更になりまして笑い泣き



私は息子のクラスのボランティアで

代表を務めてるので、やらなきゃなんです。

これいつもプレッシャーなんですよね(笑)



初めてのクリスマスでは

朝早く起きて日本人代表としてたこ焼きを作り、



2度目のクリスマスは朝から

生徒全員分のお団子を揚げ、



3度目ともなるともう、



朝早く起きて子供が寝てるうちに

すっぴんに帽子かぶって市場(木タラ)に

ダッシュして、


ドーナツとサテ(カレー味の焼き鳥)

を調達するという手法を取ります(笑)




もはや日本代表でもなんでもありません笑い泣き



朝から何か手作りする手間より、

市場にダッシュする手間を選ぶという、

相変わらずなズボラというか、ダメ母ですピンクハート(苦笑)




お花を添えて、これでいいでしょ!

出来立てだし、

子供たちコレ大好きですから





まずは今年から仲間入りした

娘のクラスのクリスマスソング。


ズラリと一列に並んで歌うのですが、


歌と踊りを愛する娘、

クリスマスソングにテンション上がって

ズンズン前に出てきてしまい、


気がついたら私の目の前で踊っていました(笑)




入園当時こそ一時的にシャイになったものの、

全く物おおじしない娘は

本当に尊敬に値します(笑)


親友もできて、

成長を感じられて嬉しかった!




とりあえず、

ネイルが取れちゃった〜

と言ってる足の裏が真っ黒。

結局外を裸足でかけまわるワイルド女子です。




息子もお調子者キャラ全開で、

アホの坂田さん歩きで登場。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

外国人みんな笑ってたアセアセアセアセ



さすがちゃんと英語の歌も大きな声で歌えていたし、


気分屋でたまに死んだ様な目で出てきたりするくらいムラがある息子がテンション高く

今回は終始笑顔だったので、

安心して見ていられました。(笑)



そこからは

今年から変わった、やる気のないサンタ(たぶん誰かのパパ笑)にプレゼントをもらい、



ボランティアたちがあつめた

食べ物をワイワイ食べて解散!!



さあ、冬休みへ突入です!!!!!!





ついこのあいだ夏休みだった気がするのですが(涙)



明日から、また子供たちとべったり、

孤独な闘いの始まりです。



まあでも気楽にゆこう!


たまにはYouTube見せて昼寝しよう!


デリバリーもしよう!


ぴさんにも頼ろう!


とにかく気負わずストレスを溜めずに

優しく一緒に過ごせたら100点だと思おう(笑)




というわけで、

今年も幼稚園生活、楽しいこと、大変なこと、

子供たち、私、お疲れさまでしたキラキラ




このあとパーティーが終わったその足で、

子供たちを連れてホテルステイに行きました。

年末らしいなニヤリハートハート



ひとまず癒されよう〜!!




つづく。