今日はタイに住む方むけに爆笑

または旅行の予定がある方むけにグリーンハート





THE PRESENT ピンクハート




バンコクに住むみんなが大好き

エンポリアムデパートG階のpop up storeを、

ちょいと声かけてもらって覗いてきました。




この場所にできるpop up store毎回好きで何か買っちゃうんだよな〜照れ(笑)




今回は、

エンポリアムが厳選した、

お洒落で、かつ使いやすい、

タイプロダクトの他、

ドイツなどの海外から輸入した、

ハイクオリティな

色んなプロダクト達が並べてあって、

見るだけでわくわくします。







ほとんどが、地球に優しいもの、

オーガニックにこだわっている製品。

そしてハイセンスラブ

プレゼントするのに最適。




自分にだけじゃなく、

人にプレゼントを買って、

みんなでハッピーになろう!

というコンセプト。

なんかタイらしいですよね🇹🇭ハート




タイ出身の、若くて才能があるけど

なかなかチャンスがない、

というデザイナーをサポートする

意味もあるそう!




同じブースにラッピングareaがあって、

3000バーツ以上で風呂敷(凄くお洒落!)

でラッピングしてもらえます!




ここ、エンポリアムのどこで買い物したものでも、持ってくればタイデザイナーの絵がプリントされた紙で

ラッピングしてくれるそう。



同じく3000バーツ以上で風呂敷ラッピング!



買い物した値段関係なく、

250baht払えば風呂敷でラッピングしてもらえるみたい!


そしてそのお金は国際寄付団体にしっかり寄付されるみたいです!




どうしてこんな風呂敷推しかというとw、

純粋に私がもらって凄くテンションが上がったから(笑)


この柄といい、

包み方といい、

これで渡せたら

プレゼント上級者でしょ!



金、土、日は、

風呂敷で包み方のワークショップなどもあるそう。

これできたら本当プレゼントマスターですね!



あと、iPhone替えたら

このiPhoneケースかなり欲しい。




家のカードキー毎日失くすので、

これ買えば解決しそうだなと(笑)




クリスマスシーズンに向けて友達に

(自分にもw)

プレゼント買う時期だから、

とりあえず日々ここ沢山覗くことになりそうです!(笑)



今、日本は雪が降るほど寒いと思いますが、

なんと今年は乾季に入ってバンコクもかなり寒いです笑い泣き

こんなの3年半住んで初めて!

今年は冷える乾季になるみたいです。


もうタイ在住4年目となり身体がタイ仕様になっているのか、20度くらいで凍えてしまうここ数日です笑い泣き


風邪をひかないように、

今年を乗り切りましょうねおねがいピンクハート