昨日は、昔TOKYO FMのシナプスでご一緒させていただいていた、

やまちゃんこと、やまだひさしさんが、

我が家に遊びに来てくれました!





シナプスと言えば、

私がラジオで初めて担当させてもらった帯のレギュラー番組!

私がラジオ大好きになったきっかけをくれた恩師です!

そんな感謝が止まない恩師がくるということで、、、、、




はいっ!オールデリバリー!(爆笑)





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いやいや、デリバリー天国バンコクのタイ飯デリバリーは、お店で食べるのと同じくらい美味しいですから!(笑)


時間なかったんです今日バタバタで。


やまちゃんタイ飯大好きだしね。


真ん中だけは奮発?して、大好物、岡喜のローストビーフナイフとフォーク





やまちゃん、実はしょっちゅう日本とバンコクを行き来してるので、ちょこちょこ会わせてもらってるんですよ〜。


いつのまにか家族ぐるみでお付き合いさせてもらっていて、

うちの旦那さんとやまちゃんは

私抜きでゴハン行ったり

お酒飲んだりする仲(笑)

でも家に来てもらったのは今回初めてだなあ。



そして、


2カ月前にタイが好きすぎて

東海テレビ辞めてタイに住んじゃいました

芸人⭕️女性の

ともえさんもついでに(笑)、呼びました!


楽しく人生を生きる力が強い2人は絶対良い友達になれる気がして(笑)



案の定、楽しくてワクワクする話を沢山聞けて、面白くておかしくて、時間が飛ぶように過ぎた!!!


気がついたら祝日前夜の大渋滞に巻き込まれて3時間かけて帰宅した旦那さん(笑)



ほぼ残っていない料理をさらいながら

そこからも4人でずーっと喋ってました。




随時子供達と遊びながら。

やまちゃんもともえさんも子供大好きで助かります。



ともえさんに関しては精神年齢同じなんです、いつも喧嘩してます。





あ、娘はやまちゃんがくる1分前に撃沈してしまいずーっと寝てました(笑)



家飲みってやっぱり楽だし楽しいですね〜。

デリバリーなら(コトナカーッてへぺろ)尚更準備も楽すぎるし、

これからもっと家飲みしたいな。




やまちゃんと話すと昔から、

自分がどこにいるか、

どんなポジションか、

とかそんなことは関係なく、

自分の好奇心や行動力次第でなんでもできる気がして来て、大好きなんです。



お兄ちゃんのような、恩師のような。



本人からしたらそう思ってるとは到底思えない私の態度(上から笑)らしいですが。




とにかく、

久しぶりに周りを気にせず、

時間を気にせず、

楽しく食べて飲んで喋って、

本当に楽しかったです!


あのときTOKYO FMで知り合ったやまちゃんと、のちにバンコクで家飲みする仲になるとは。

感慨深いです。


今頃飛行機かな?

またバンコク来たら連絡ちょうだいね〜!!


さて、今日はタイの父の日です。

パパはゴルフに出かけたので、

子供たちとわたしで、

パパへのプレゼントでも製作するかな〜


外は20度ほどの涼しさ。

今のバンコク最高です。