ジャン!
今日のバンコク暑かったので
思い切って肩出しに短パンです(笑)
シーローで自撮りです!
あ、フィルターは必須です笑い泣き



さて。
ここ1年くらい(長っ💦)
そもそも基本、仕事と子育てブログだったこのブログの、ここバンコクでの書き方を迷走していて、
書いては停滞し、書いては停滞しを繰り返し過ぎていたのですが、

今日から、
子育てと同じくらい、併用して、
バンコクライフについて、
インスタ同様、
バンコク生活に興味がある方や、
旅行や駐在で来られる方向けにも、
気楽な感じで書いていきますね!
よろしくお願いしますウインク



今日は、
巷で有名な、なかなかレギュラーメンバーになれないという、大野先生のタイ料理教室にルンルン

私も半年ほどウェイティングをして、
ありがたい事に1年ほど前からメンバー入りしまして(笑)笑い泣き

今日はお休みのメンバーが多かったため、
イレギュラー枠で、ともえさん(前回のブログを参考にチョキ)を連れて行ってきましたグッ








今日のメニューは、


*

トウフ ヌン シーユ

ヘット フーヌー パッドガイ

ヤム ムー

ジャスミンライス

マントム ナームキン *

今日は知らないタイ料理沢山&野菜盛りだくさん&材料的に家で再現し易そうなメニューでしたピンクハート




これなら出来るかも!

と発言したときの、

ともえさんの

「絶対だな?ニヤリ

が怖かった(笑)



いやほんと、

やっぱりヤムの味が好きすぎます!!

そりゃこれが家で出来たら最高キラキラ



でもきっと復習するのはデザートくらいかな(笑)



サツマイモと生姜のスープ、

最近喉がイガイガするので染み渡りましたおねがい

*

最近咳してる子供たち(と旦那さん笑)に作ってあげたい笑い泣き






おまけ。



しかし今日は、

しょっぱなからビックリするくらい派手に麦茶をこぼしたり、

ドジの連続で(←言い方古い?(笑))

ともえさんに良いとこ見せられなかったな。。




写真はこぼした麦茶をモップがけしているところ(笑)





インスタもフォローよろしくお願いします照れ

https://www.instagram.com/mari_bangkok_life/?hl=ja