息子に、


「もうすぐ幼稚園始まるけど、もう英語忘れちゃったんじゃない?てへぺろ


と、なんの気なしに軽い気持ちで聞いて見たら、

いきなりしばらくピタッとフリーズし、


「英語、、、忘れちゃったー、、、英語忘れちゃったー、、、英語わからなくなっちゃったー!!」

と号泣し始めましたアセアセ



「え、いや、また行き出したら思いだすから大丈夫だって!忘れたと思っても覚えてるから!」


と言ったら、


「、、、だめだー、思い出せないー!忘れちゃったー!英語の本買ってきてー!ビデオも買ってきてー!これじゃ幼稚園いけないー!友達としゃべれないー!お勉強がわからないー!」


とまたパニック号泣!!



とりあえず家にあるpepper pigのDVDを観せたら、すごい食い入るようにみていました笑い泣き



「まだ完璧にはわからないー、しばらくの間みとく。。」

と。


一連の流れに、母、びっくり笑い泣き



父の血でもなく、私の血でもなく、

なにかすごい真面目な人の血が流れている気がしてきました(笑)


あるいは、やっぱりインターに通うのは

小さい子ながらにプレッシャーを感じるものなのかな、と。


そりゃそうだ。

頑張ってる、本当に。



大丈夫やんハート

プレッシャー感じず、気楽にいこー!!笑

ママはいつでも1番側で応援してるよチョキ


幼稚園が始まる月末が待ち遠し過ぎるしねてへぺろ




にしても、

一時帰国を経てまた

一回り成長した気がします。

子供の成長は凄い。



心身ともに。。(笑)

あ、4歳半です。