最近、空の色がくすんでいるなあ
視界が悪いなあ、と思っていたら、

{F465FBB6-4368-41EC-BD13-25772CA90C40}

今タイの大気汚染が酷い状態みたいでアセアセ

世界でトップ10に入る空気の悪さはショック。

息子の幼稚園からも、今週のお外遊びやプールはやりません、とメールがきました

楽しみにしていた金曜日のスポーツデーも延期にえーん

一時的だといいのですがキョロキョロ




そんな中、
バンコク息子がスイミングレッスン始めましたブルーハーツ(笑)

マンションに教えに来ている人気の先生に、
息子も教えてもらえることに。

{376B52D9-F848-424B-BC12-A7528557AC3A}

やはりパパより教え方上手!!(笑)

私は
息子が
『ちょっとまってー、ゴーグルが見えにくくなったから洗うー』
とか、
飛び込み練習で
『あと何回でおわるー?』
といちいち立ち止まる集中力の無さにイライラしますが、先生は、
『ハイ、洗ってもう1回ねー!』
と穏やかで。

習い事は先生に丸投げに限りますてへぺろ


娘が羨ましがって何度もプールに飛び込もうとするので、いちいち制止するのが大変でしたが、
しばらくすると諦めて、絶妙な距離からずっと見てました(笑)
{881FB96B-0E7F-4DA0-B1CF-9CEF7F3C7E77}

浮き輪なしで泳げる日が来るのかなぁおねがい
楽しみですピンクハート
がんばれがんばれ爆笑

さて、

バンコクでは野菜が言うほど美味しい!と感じたことがないのですが、
すーごく美味しいトマト見つけましたラブラブ


その名も、『びじん』。
ちょっとお高かったけど、抜群に美味しかったールンルン
{40B623C5-2D7A-43C4-BA8B-6E735CEDC596}

最近お肌のために、
炭水化物をほとんど食べなくなったり、
甘いものを我慢したり、
肉と野菜をたっくさん食べたり、
プロポリス、ビタミンC、青汁を毎日飲むようにしたら、ここ1年ひたすらブツブツだった肌が、やっとやっと落ち着いて来ましたグリーンハーツ


やはり、美容は内側からも努力しなければ、なんですかねおねがい


あとは睡眠が取れればいいのですが、
娘は未だに5回くらい起きるのです笑い泣き


息子も、2歳から朝まで寝るようになったので、もうすこしの辛抱ですねグッ


支離滅裂になりましたが、寝ます流れ星

おやすみなさーいパー