昨日、バタバタと息子の幼稚園の支度、朝ごはんの準備をしていたら、
急にとてつもなくお腹が痛くなり、
トイレから出られなくなってしまいましたガーン

不思議がる息子を30秒でバスに乗せ、
走って駆け上がりまたトイレへ(笑)


タイに来るとき、
まずお腹が緩くなるよというアドバイスもなんのその、ここまで一度もお腹を壊さず来たくらい頑丈な私の胃腸のはず。


何にアタったか日中ずっと考えていましたが思い当たるものもなく、しかし痛みが治まらなかったので、
息子の帰宅を待ち病院に行くことにカナヘイびっくり



急性胃腸炎でしたー大泣きうさぎ



そこから息子にはアンパンマン動画を渡し、
赤ちゃん娘は看護師さん達に抱っこしてもらい
注射&点滴30分笑い泣き


死ぬ気で2人を連れて帰るも
息子と娘の世話ができないくらい痛みが増し、熱も出てきてしまい、ピンチあせるあせるあせる


そんなピンチに駆けつけてくれたのが、
その日はひとみちゃんち担当だった、
ピーさんおねがいおねがいおねがい


素早く2人をオモチャで引きつけてくれ、
遊んでくれている間に
私は寝ることができました笑い泣き

ピーさんにも、
ピーさんを譲ってくれたひとみちゃんにも、
感謝してもしきれません。

その他にも、
同じ幼稚園バスのママさんや
マンションのお隣ママさん
友達

みんなが、
〇〇くん夕方なら預かるよ!!
と手を差し伸べてくれて。

あらためて
バンコクでも
沢山の人に支えられ、
優しい人たちに囲まれている有難さに
気づきました。

バンコクで暮らす以上みんな
親も親戚も側にいない者同士、
日本よりも、リアルな、助け合い精神みたいなものを感じます。

私も自分で手一杯だとすぐ余裕を見失うけれど、誰かが困っている時はいち早く、
預かるよ!と言ってあげられる人になりたいです照れ

そして、熱は引いたものの
まだお腹は痛く。。

あー早く、ちゃんとゴハンが食べたい、、、、DASH!


{3C15D5D9-A3F3-4128-87B0-C184EC84E5BE}

写真は
関係ないけど、
急に身体の柔らかさを教えてくれた息子(笑)
幼稚園でやってるのかな〜〜