週末こちらタイでは、
チルドレンズデー!
子供の日でしたカナヘイ花

家族でオープンテラスでランチとパンケーキを食べ、いい午後を過ごせたな〜とタクシーに乗ったら、

子供2人連れなのを見て運転手さんが、
チルドレンズデー!チルドレンズデー!と連呼。
なにを言ってるのかと思ったらどうやら、

なんでも、どこでも、フリーだよ!
子供と行くとぜーんぶフリー!

と言ってたみたい(笑)


辺りを見渡すと、公園やら、デパートやら、
いたるところに、

ハッピーチルドレンズデー!
の旗がカナヘイハート

子供を愛し大切にするタイならではの、
街の賑わいでした。

{CE9C18DF-A10B-4CE9-8C5A-9F235EF5D308}

{7B55E4AC-579F-45AD-BB04-2C654D86C406}

{3DAD1997-B11B-492A-BF2A-6921DC7C056C}

スーパーマン、スパイダーマン、スターウオーズのキャラクターたち、ピエロにロボット。

近くのデパートは夢のような光景でした。

こういう時に限って寝ている息子を叩き起こし(笑)、見させました(笑)

子育て、本当に大変だけど、
笑顔や楽しみをくれているのも、
紛れもなく子供たち。

元気で育ってくれてありがとうカナヘイハート

子供たちに感謝しなきゃと思った
子供の日でした。


息子は先週
幼稚園デビューから見事に5日間元気いっぱいに登園カナヘイきらきら

先生によると、泣くこともなく、周りを見ながら元気に歌ったり踊ったりあそんだりしてるらしく、
お昼ごはんもお代わりして食べてるとかカナヘイうさぎ


帰りのバスの扉が開くたび、
キラキラと目に見えるように成長している息子を頼もしく思いましたカナヘイハート

私にも息つく間がカナヘイハート


{DA8E0FE4-DF8E-4880-B5C0-CF8BCA162C01}

娘だけだと、お友達とちゃんと会話できます。

ありがとう(笑)