{33C13579-6840-41A7-8176-54E1AE5987F2}

こちらバンコクでは、現在子供の風邪が大流行。
幼稚園もそれぞれ、学級閉鎖になったりしているみたい。

インフルエンザ、手足口病、デング熱、溶連菌などなど。

暑くて湿度が高いのに、しっかり病気が流行することに驚きです。


このところ我が家も、
↑のようなオオゴトではありませんが、

赤ちゃん娘⇨息子⇨赤ちゃん娘と、
風邪の移し合いをしている模様。

バンコクでも相変わらずしょっちゅう小児科にお世話になっています笑い泣き

赤ちゃん娘は、風邪といっても免疫のおかげか
軽いコホコホッくらいなのですが、
今回は結構な鼻水に結構な咳。

どちらかが風邪のときは移させたくないので
寝るときくらいは別のベッドで寝かせたくて、
どちらかを、夜中帰宅するパパに引き取って欲しいのですが、
どうしても2人ともママじゃなきゃダメショボーン

嬉しいような悲しいような、
やっぱり悲しいようなガーン

毎晩必ずどちらかがグズグズするので、1つのベッドで相変わらずの地獄絵図(笑)
私も最近ちゃんと眠れず、肌荒れMAXですダウンダウンダウン

一晩でいいから、真っ直ぐな姿勢で朝まで熟睡してみたい(笑)


当たり前なのでしょうが、
日本にいたって、
バンコクにいたって、
旅行に行ったって、
きっとママは24時間、休憩なんてさせてもらえませんよね笑い泣き



そんな中計6つの幼稚園の見学が終わり、
行かせたいな、と思う幼稚園が見つかりましたラブラブ
あとは最後、2つの幼稚園で迷ってるので決めきるだけ。

バンコクではなかなか日本のように
お外で長い時間遊ばせてあげられないので、
息子に、お友達と園庭で思いきり遊べる時間が間も無く来ると思うと、嬉しいですラブ


そして、私も1分でいいから、
休憩したい(笑)