数日前からの息子の下痢が回復傾向にないので、
バンコクで病院デビューしてみました。


スタバが1階にある、
総合病院のような大きな綺麗な病院。


ついでに娘の予防接種の続きもしよう。

ついでに私も肌荒れのため皮膚科へいこう。

と、意気込んで行ったものの、


3人とも初診なので、


診察券をつくり、
パスポートナンバーを書き、
まだよく覚えていない住所を書き、×3


書いている間にすぐに離れようとする息子を怒り、
靴のままソファでジャンプする息子を引きずり下ろし、
言うことを聞かない息子の手を引き移動し。
(実際手を引いてくれてるのは、ひとみちゃん(笑))

とやっているうちに、


とにかく


疲れましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本気で。(笑)


一気に3個ハシゴしようとした私が悪いんですけどねてへぺろ


そもそも、タイ語も分からなければ、
タイなまりの英語もどうも聞き取りづらく笑い泣き

私の英語も伝わったり伝わらなかったり。
聞きたいこともすぐ聞いたりできない不自由さガーン
(小児科診察時には日本語通訳がいてくれましたラブ


そこに息子の手に負えない感。


最近は怒りまくりの私よりひとみちゃんと手を繋いでます。

{1E10EA56-6010-433B-BD99-08C71A6EAE7E}


帰りもタクシーを拾ったのに
シーローじゃなきゃ嫌だとわめかれ、
{D09401A4-B5BE-4FC9-AD40-01B271C410E3}

疲れ倍増です。


帰宅して
クスリを飲ませるより先にしたことは、
息子の幼稚園探しと
私のタイ語レッスン探し(笑)
{434C8E00-3683-4519-9DA5-99C8C883FCEE}


タイでは最年少クラスから幼稚園は始まっていて、ほとんどの子が息子の年から行っているみたいビックリマーク
来年の春の年少さんからでいいかなと思っていたけど、ちょっと考えよう(笑)


不慣れだからストレスや疲れが溜まる、という
この状況から、
少しずつ脱することができますようにあせる



ちなみに今日も赤ちゃん娘は終始良い子でしたラブ
バンコクではBCGの時期が早く、
しかもお尻に打たれて
ビックリしました〜笑い泣き
{53CADD84-AFB6-4D74-8A22-AAC99BAB3324}


5ヶ月にしては大き過ぎてどこに行っても驚かれます。