もうすぐ二ヶ月の息子。
まだまだ小さいけれど、新生児独特の、抱きしめると消えてなくなりそうな儚さはなくなった気がします。
だいぶしっかりしてきました。


先日の朝、
『あれ?昨日までこんな顔大きかったっけ!』
と、一日単位での成長に驚きました。

今朝は、
昨夜まで無かった乳児湿疹が発生していました。
昨日まであんなにつるんつるんだったのに、
一晩でこんなにプツプツがいっぱいできちゃうのね。
これ、どの程度様子を見て病院に連れてってあげたらいいのでしょうかね。


私自身は、ストレスや季節の変わり目で、あっという間に肌荒れします。
あ、ニキビ!!(吹き出物か♡笑)と思ったら、気に病み過ぎて様子を見る間もなく皮膚科を渡り歩き過ぎ色んなお薬を塗ってみたり、もう二度と治らないんじゃないかと勝手にストレスを倍増させて、悪化させるタイプです。


息子に関しては冷静にならなくては。


と、言いながら、
朝から
ブランケットを洗ったり干したり、
家中の窓を開けて換気したり、
昨夜お風呂に入れた時の泡の流し方が悪かったんじゃないかとか、
私が昨日食べたお団子のせいなんじゃないかとか、
朝からずっと慌てていたらもう昼ですね。


今日は学生時代からのお友達が遊びに来てくれます。
またお菓子を食べてしまいそうです。
いいお天気ですね。
皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいねドキドキ

{B7522E90-695C-4FF1-A1AD-CCCF786AE8FE:01}