皇成です!




今週は残念ながら勝ち星ナシガーン




乗鞍も土曜が8鞍、日曜は5鞍で




いつもと比べると多くなかったこともありますが




それでも、見せ場を作れるレースもなかったですね…




残念汗汗




ジャパンCの週ということでいいジョッキーが集まっていたし、




来年の今頃は同じような状況でも




いつもと変わらない乗鞍があるよう、




がんばっていたいと思いますパンチ!






さて、ウオッカ馬が勝った今日のジャパンC。




皆さんレースをご覧になりましたか!?




ハナ差の決着ということで去年の秋の天皇賞、




ダイワスカーレットとの勝負を思い出しました。




今回のレースも鳥肌が立つほどの接戦でしたねビックリマーク




あの時と今回と、同じように差は2センチだったそうです。




レースに臨む陣営の努力やジョッキーの技量など




勝利をつかむ要因はもちろんいろいろあると思うのですが、




そのわずか差の勝負を最後にモノにするウオッカという馬は




なにか持ってる馬なんでしょうね~えっ




やっぱりああいうレースは見る側目ではなく




見られる側にいたいものですニコニコ




今は僕も勉強の時ガッツ




山も谷もいろいろありますが




それらをひとつずつ乗り越えることで、




期待してくださっている多くの方に応えられるよう




もっと技術を磨き、自分を高めていくつもりですメラメラ




ではまた、今週もがんばっていきましょう~グッド!