介護福祉士⭐️発達支援教育アドバイザー
                  の三浦けいこです( ◠‿◠ )

昨日、石川県唯一の遊園地       
                       手取りフィッシュランドへ♡



夏休みに入る前のお約束ラブラブ

宿題が全部終わったら ご褒美として行こうね。

みんなちゃんと守りましたおねがい

         よくやったーー‼︎

朝からどしゃ降りの金沢でした☔️☔️

ところが、ちゃんと神様は味方をしてくれました照れ

遊園地に着く頃には晴れ晴れ晴れ

         噓みたいびっくり

7月〜8月と、一気に子供の数が増えました爆笑

毎日、兄弟みたいに 遊び。学び。遊び音譜音譜

家の冷蔵庫からね、牛乳🥛が消えたよ。
           と嬉しい報告も聞かれます。

みんな   みんな  頑張ってるハート


フィッシュランドのゲームコーナーでの話。
外では穏やかに先生と手を繋ぎ歩けるのに
ゲームコーナーの中では、段々落ち着きがなくなる子。
    ん?      動きが怪しくなってきたぞーーガーン
しまいには、床にゴロゴロ転がりだす。

電磁波にとてもとても敏感なのだと思います。

小さな子供の脳が悲鳴をあげている。

急いでゲームコーナーから出る私たち。


子供達が安全に安心して、そして穏やかに過ごせるような そんな社会になりますように✨✨


さぁ、明日はデイサービスたんぽぽでダンス🤗
夏休み最後のイベントです♡




動物を覗き込む子供達。
大きくても、小さくても、人間も動物も虫も
みんなみんなおんなじ大切な命ですグリーンハーツ


いつも読んでくれてありがとう😊

放課後デイサービス あんじゅ HP
                         http://www.himawarianju.com/