こんばんは。


お久しぶりです


すっかり秋らしくなってきましたね~


今月は、『食欲の秋』と言いたいところを我慢して・・・


美意識を高める為にも、『芸術の秋』を堪能しようと思っています音符


10月1日、今日は「都民の日」と言う事なのでちょっとお得な情報を入手して、


三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-2010100115460001.jpg


早速【東京都写真美術館】と言う所に足を運んで走る人


三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-2010100115460000.jpg


2010年7月31日(土)→10月3日(日) まで開催されている、


三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-2010102010100001.jpg


『私を見て!ヌードポートレイト』と言う写真展を無料で鑑賞してきちゃいました目


この写真展は、ポートレイトの中でも特に「ヌード写真」を取り上げていて、


被写体は「個人」として写り表現されている作品ばかりの様で・・・


19世紀には、古典絵画を手本にした構図のヌードだったり、


20世紀に入ると写真本来の機能を生かした様なヌードだったりと、


表現の方向性が時代によって変化して行くのが見られる場になっていてカメラ


単なるポートレイトではなく、あえて服を脱いだ人を撮影する事で、


写真家達が、どの様にそれぞれの時代をとらえたのか?などを読み取ったり・・・


様々な表現を通して、それぞれの時代の社会的背景や、


意識の差などが浮かび上がってくる事に気づかされる写真展になっていました。


《以上、チラシを参考に「独自の解釈」で解説してみましたべーっだ!


久々に、とても心地好い刺激を脳に受けた様な気がしますひらめき電球


【お詫び】タイトルで、驚かせてしまってごめんなさいガーン