こんばんは。



数週間前のお話になってしまいますが・・・



渋谷・東急本店横 Bunkamura ザ・ミュージアム



2010.3.6(SAT) 5.9(SUN)



美しき挑発 レンピッカ展 本能に生きた伝説の画家



三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-レンピッカ展 チケット



『誰よりも激しく、誰よりもクールに、


そして誰よりも自分らしく生きたい。』



そんな格好良い事を言えちゃう女性の事が気になったので、



タマラ・ド・レンピッカと言う画家の展覧会に行ってきました散歩



三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-タマラ・ド・レンピッカ



この女性の絵に対して、何の予備知識も無かったのですが、



なんか・・・ 刺激を与えて貰える様な気がしたんですよねイナズマ



一時完全に忘れ去られるが、晩年再評価され・・・



自分の魅力と才能を武器に自らを貫いた



『セルフプロデュースの女王』 なんですってビックリマーク



写真を見ると、綺麗な女性だったと言う事がわかりますが、



この、ナルシストな感じの雰囲気を見て、益々生き方に興味が汗☆



なんか、良い意味でも悪い意味でもって感じがしましたw



『私の作品はどれも自画像なのです』



と言う様に、主に人物画肖像画を描いていた人で、



色使いは凄く綺麗なんだけど、ちょっと個性的過ぎな感じがうーん・・



近くで見ると、どの絵も目がね・・・ あの・・・ 怖いんだよね汗



http://www.ntv.co.jp/lempicka/



と言う事で、私が気に入った絵はこちら下



三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-『カラーの花束』&『田舎のアトリエ』



刺激的な肖像画ではなく、抽象画に安らぎを感じちゃったテヘ



音声ガイドナビゲーターの夏木マリさんの説明を、解釈すると・・・



なんかね、流行にのかってちょっと抽象画も描いてみたよ的な・・・



そんなところも、画家としての迷いを感じで面白い&共感をにこ



画像は、ポストカードなので、鮮明な色合いではありませんが、



カラーの花束は、凄く迫力があって美しく感じましたし、



お部屋の奥の、お外の木の柔らかな色合いにも惹かれました目



生き方絵のパワー夏木マリさんの声、素敵な展覧会でしたキラキラ



そうそう! ガイドを聞いていて「え?」って思う事が何度かあって、



女性の肖像画の説明の時に、タマラの恋人・・・とかなんとかん?



サラッと説明している感じがツボに入り、笑いそうになりましたきゃはは



(↑この遠回りな説明で、わかって貰えたかなぁ?w)



色々な意味で刺激を与えてくれた絵と人物だったと思います。



一緒に見に行ってくれたちぃたん、付き合ってくれてあんがとぉはーと



まだ、しばらく開催していますので(私のお誕生日の翌日までw)、



気になった方がいましたら、是非 足を運んでみて下さいネ



ちぃ★LABO



http://ameblo.jp/chi-chiaki/entry-10490141286.html



※打ち間違いを教えて頂いたので、『タマラン』直しましたきゃ