こんばんは。



遅くなってしまいましたが、



今朝 お約束をした通り 改めて質問にお答えしますビックリマーク



『知ってる?』の回で、みつまる さんから頂いた質問です。



>目指したい又は尊敬する女優さんはいらっしゃいますか?



はい。デビュー当時から、ずっと憧れている方がいます。



その方の お名前は、原田美枝子さんです。



きっかけは、デビュー当時のお話になりますが、



デビュー前って なんだかよくわかんない大人の人達に



ご挨拶と言うんでしょうかね・・・いろいろと紹介されるんです。



そう言う時に、時々おじさん達に言われたのが、



『若い頃の原田美枝子に似ているな~』だったんです。



『原田美枝子って知ってる?』と聞かれ、



『はぁ。。。はい。。。』なんて曖昧にお返事をしていました。



その時は、実は、よくわかっていなかったんですよね・・・



原田知世さんのお姉さんの事かなぁ・・・とか思っているくらいで・・・



それで、当時の事務所にあったタレント名鑑で調べてみました。



そしたら、知世さんのお姉様は、貴和子さん・・・あれっ違うっあれ?!



そう、私ったら 勘違いしちゃってたんですよねあはは…



そして、本当に知りたくて探していた 原田美枝子さんを発見っあ!



『へぇ~ この人かぁ~』



そこから、原田美枝子さんと言う女優さんに興味が湧いて、



当時の社長や いろいろな人達にお話を伺いました。



と言ったって、原田さんの関係者の方達ではないですからね、



皆さんと同じ様な ごく一般的な認識程度のお話を聞いたんです。



その時に、『なんか 格好良い人だなぁ』って感じました。



若い頃は、体を張るような挑戦的な感じのお仕事の仕方で、



でも、ある時期からは 落ち着いた演技で勝負する。



本物の女優さんなんだなと思いました。素敵。



黒澤映画を見た時は、『すげぇ~ 超格好良い~』と興奮しましたラブラブ



私は、写真集が出るか出ないかと言う時期だったと思いますが、



原田美枝子さんの様な女優になりたいっと思ったものです。



それが、原田美枝子さんに憧れはじめた きっかけでした。



今では、似ている・・・なんてずうずうしい事を・・・



そんな 身の程知らずな事を発した このお口がとても恥ずかしいですマスク



『原田美枝子 様、申し訳ございません。』



お話は飛びますが・・・



ある日、事務所で今後の展開を世間話感覚でお話していて、



他の人との差別化を計りたいなんて話になっていたのかな・・・



(いいのかな、こんな裏話しちゃって・・・うーん(汗)



【テーマ・原田美枝子さんのようになるには?みたいなねw



その時に、このお方のお名前が初めて出たのですよ ジャ~ン



三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-座頭市バージョン



そう、勝新太郎さんです。



昔、原田さんを勝さんが撮って写真集を出したと聞きました!



当時の事務所の社長が、勝さんと以前にお仕事をしていたので、



『ちょっと聞いてみるかな・・・』と軽く言っていました。



(確か、現・事務所社長のMISAさんもいらっしゃったと思います。)



まぁ、雑談でしたから冗談程度に聞き流していました。



数日後だったか・・・数週間後、数ヵ月後だったか・・・忘れましたがあせ



『勝さんOKだってさっ♪』と当時の社長が言うじゃないですか・・・


『なっなんですとぉ~おののく



まぁ、それで『裸舞』に繋がって行くわけです。



三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-原田美枝子さん①



あっ そうそう、1枚目の写真は、



後に、勝さんから頂いた、原田さんの貴重な写真集に、



座頭市バージョンの勝さんの貴重なサインを頂いたものですきらきら



そして・・・



三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-原田美枝子さん②


三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-原田美枝子さん③


こう繋がって、こう流れてゆくのです⬇️



三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-裸舞①


三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-裸舞②


三浦綺音オフィシャルブログ「無駄の中に宝」Powered by Ameba-裸舞③


今 思う事は、



私も、原田美枝子さんの様な、



素敵に年を積み重ねられる女性になって行きたいと言う事です。



お返事になっていますかね? まぁ そんな感じですペコリ



写真集のお話は、又 別のお話って事で。



※画像使用に問題があれば連絡を下さい。即 削除致します。