87.6MHz「渋谷のラジオの学校」
『渋谷のeスポーツ』でも
ご紹介させていただいております


高校生eスポーツ大会

「STAGE:0」( ステージゼロ




今日がクラッシュ・ロワイヤル部門の
決勝トーナメントだったんだけど



12:00くらいから
優勝が決まる17:30まで
ずーっと配信チェックしておりました✅



優勝は「三田国際学園高校」



地元・東海地区の
四日市中央工業高校も
準決勝まで進出していて
胸をアツくしました🔥



どれだけ攻めても攻撃が入らない
防衛のスペシャリスト


自陣の防衛を捨てて
あえて捨て身の攻撃に出るプレイヤー


今あんまり流行っていない
けど、昔から愛されているデッキ


逆に、最新のアップデートで
強くなった流行りのユニットを使ったデッキ



いちクラロワプレイヤーとして
めっちゃくちゃ勉強させてもらった!



決勝の最終戦を終えてのコメントで
「今まで1番得意なデッキを隠してました」


えっ!?決勝まで隠してたの!?

すご!?!?


って思うのと同時に


得意なデッキかっけー!!!!

得意なデッキ私も欲しーーー!!!


と思ったのも事実ヽ(。>▽<。)ノ

V2HXIShwdX.jpg


今はこのデッキを育ててるけど…
いろんなデッキも使えるように
さぁて!鍛錬!鍛錬💪💕



(自分が高校生だったらココで青春してたかもしれない…)
そう何度も思った(笑)



優奈