あぁ〜

また終わっちゃったなぁ〜


アニメってさ、
いま放送されている分
見終わっちゃうと

悲しくなっちゃうよねぇ〜



今回は! これまた遅ればせながら…

アニメ「弱虫ペダル」

第1期:全38話 / 第2期:全24話
第3期:全25話 / 第4期:全25話



ということで…
全112話 見ちゃいました‼️



第1期は2013年放送なので
7年前…

私が大学生の頃
みんなが「弱ペダ」「弱ペダ」って
めっちゃくちゃ言ってた時期で…


私は大学時代
ロードバイクで女子大に
4年間 通っておりまして…


いろんな子に

「え?ロードバイク乗ってるの?」
「どこのメーカー??」

と色々聞かれることが多く…


一見ロードバイクなんて
興味がないような雰囲気の子から

ロードバイクという存在に
食いついてくる女の子も多かった


そして、決め手はこの質問

「弱ペダの影響なのー??」


そんな私を取り巻く環境から
作品は知っていたけど


私はアニメの影響で
ロードバイク乗ってるわけじゃない‼︎


という ちょっとしたモヤモヤもあり…🤣


話題になっているけれど
見てこなかった作品の一つだったんですw



ただ最近の私の
アニメに対する探究心は凄まじく


人気のアニメには
ちゃんとした魅力があり
それを知りたいと思う欲が
今 溢れておりまして…😍



ついに「弱虫ペダル」へと
行き着いたわけです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



いやぁ〜率直な感想は

「ロードバイク乗りたくなる」

その一言に尽きる!!


しばらく乗っていなかった自転車に
もう一度乗りたくなってしまう


それくらい影響力のあるアニメだった🤣
(7年前の私に教えてあげたいww)



私 自転車好きだったなぁ〜って!!

大学時代の私の移動手段は
ほとんどロードバイクで

毎日の通学
バイト先に行ったりするのも
全部!全部!!ロードバイクで

なんなら自転車で行ける範囲しか
行動してなかった
私の世界が狭かったのかもしれないけど


相棒だと思っていたロードバイク
(たまに話しかけてたこともあるくらい🤭)


ちょうど今みたいに桜が綺麗な時に
1人で相棒に乗って
桜の名所と呼ばれるところに
行っていたなぁ〜とか!!

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5054.JPG


ロードバイク毎日乗ってたからか
ふくらはぎに凄い筋肉ついてたなぁ〜とか!

ちょっと懐かしんじゃった🤣



地上波アニメ以外にも
スピンオフ作品や舞台もあるし
もちろん!原作の漫画も📚

まだまだ楽しめるコンテンツ
たっぷりだから
ワクワクしちゃいます(*/▽\*)


優奈