〝あの花 聖地巡り 秩父旅〟
観光編という名の「完結編」ww


もちろん!
聖地巡り以外にも
秩父観光して参りました(*>∀<*)ゞ




まずは、「秩父神社」

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1108.JPG

水につけると文字が浮かんでくる
水占みくじ

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1091.JPG

ドキドキの結果は…⁉️

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1094.JPG
大吉でした❣️

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1214.JPG




続いて🚗 秩父は
日本通貨発祥の地
とも言われていて


金運パワースポットにもなっている
和銅遺跡へ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


遺跡というだけあって
結構な山道だった🤣

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1199.JPG


なんとも神秘的な空間を進んでいくと

ドーン!!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1123.JPG


思った以上の大きさの
和同開珎が∑(゚Д゚)!!!!!!


触っておくと
ご利益があるとか?ないとか?



続いては、秩父郡 長瀞渓谷

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1208.JPG


長瀞は「日本地質学発祥の地」
と言われるくらい

地質に特徴があるみたい!!


(秩父「発祥の地」多いなっ!!
と読んでいる あなたも思ったでしょう?
私も思いました(笑)



岩畳と呼ばれる
この岩の形状も独特だよね‼️


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1035.JPG




2日目は川越へ
「川越 氷川神社」

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1819.JPG

私たちが行った時には
「縁結び風鈴」の時期で
色とりどりな風鈴がいっぱい🎐💕


見た目の華やかさに心奪われ
風鈴の音色でも癒され

五感で楽しんでおりました


私は「美守」を購入🔮
美しくなれるように願いを込めて🙏

6Ve9vHYgxw.jpg

携帯につけております(^з^)-♪




そして、この旅で
本当に素敵な写真がたくさんあるのは


私の中学時代の硬式テニス部
ダブルスの相方が

一眼レフ+三脚を持ってきてきてくれて
カメラ係をしてくれたんです😍

64iLXCoc03.jpg


この子が毎回、幹事的な
企画をしてくれるんだけど


旅が終わって
「幹事ありがとう」のLINEをしたら


『なんとなく幹事っぽくやってるだけで
実質みんなで計画してやってると私は思ってるよ!

企画する人もいなきゃだけど
企画に乗ってくれるメンバーだから
いまだにこうやって集まれるんだろうな』


と返事が来て…

あぁ〜今でも最高の相方だなぁ〜と


中学の仲良しメンバーだから
卒業してから もう10年近くなるけど


こうやって楽しい旅が出来て
本当に素敵な思い出が
また一つ増えました

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1198.JPG

優奈