映画
『万引き家族』
みてきました\(^^)/




_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7708.JPG




平日に行ったんですが…
満席で‼️

話題性の高さを実感😍




是枝監督の作品をみると
『家族ってなんだろうな…』
と改めて考えさせられます





そこで!!先週の
「三浦優奈の渋谷のラジオの学校」では
『家族』をトークテーマに生放送📻




_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7845.JPG




私は『家族』というと
両親、兄弟の繋がりしか知らないけど




結婚している友達、
これから結婚する友達、
色んな子にインタビューをして




『旦那も結局は他人だからねぇ〜
だから無理に価値観を合わせるんじゃなくて
合わないこともあると知るのが大切』


という深い意見から




『幸せは2倍に、悲しみは半分に』


というキラキラなお返事まで🤩





そして、生放送を聴いてくださった
リスナーさんも
たくさんメッセージを送ってくれて




私的に"家族"の答えを出すとしたら…


『礼儀なしで接していい存在』


という考えに至りました(^^)





気の知れた友達でも
無意識の中に礼儀はあると思うし




かといって
『家族にも礼儀は必要だよ!
じゃなきゃ旦那とやっていけない』


という結婚している友達からの意見も
あったけど😆🤭





家族と言っても…

夫ー妻
親ー子
兄ー弟

色んな繋がりがあるから
それぞれ違っていて


絶妙なバランスで
成り立っているんだなぁ〜と

改めて、映画をみて
考えてるきっかけになりました‼️





優奈