今日、幕張メッセで開催されていた


eスポーツの祭典


RAGE 2018 Summer



行ってきましたー\(^^)/




_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7665.JPG




「eスポーツ(e-sports)」とは…


「エレクトロニック・スポーツ」の略で




ゲームを使った対戦・バトルの

スポーツ大会だと思ってくれればokかな⁉️






でも、こんな一言で表せられないくらい





会場は熱気に包まれていて




とにかく!!
アツかったーっっ!!





気温的なものじゃなくて
情熱的な方ね🤣🤣



_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7583.JPG



優勝者は涙を流し
支えてくれた方々にお礼を述べる





まるで高校時代の部活動のような雰囲気





青春って
学生じゃなくても味わえるんだな


と思った、今日この頃。。。







そして、私が唯一参加できたのは


最近始めたゲーム


PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

モバイル版「PUBG MOBILE」




_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7586.JPG



お客さん、プロゲーマーさんを含めた
カスタムマッチでプレイしたんだけど…






わたくし、即退場…





すぐに倒されました…





くぅーっっっっ、、、悔しいねぇ〜




まぁ、プロゲーマーさん含め
本気の人たちには


1日2日の私なんかじゃ
歯が立ちませんよね( > <。)💦






去年の東京ゲームショウでの
FF14 PvPフィースト


本気で練習して
本気で勝ちにいった自分を

誇りに思ったわ🤣🤣





ゲームを始めると
もの凄く上手くなりたい欲が強い私

今後はPUBGも鍛えますっ‼️




そして、スマッシュブラザーズのブースも💡


_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7579.JPG



とっても混んでいて
プレイはできなかったんだけど…




私が最初にプレイしたゲームだなぁ〜とか



リンクばっかり使ってたなぁ〜とか



スタートを100%にして
飛ばしやすくするルールが
好きだったなぁ〜とか




対戦画面を見ながら
色んなことを思い出して
懐かしくなりました😍





あと、
『Shadowverse』
(シャドウバース)


こちらのブースでは
こんな感じに遊んできました🤣🤣

i9YaTFxruH.jpg


1人での写真撮影は
結構、勇気がいるものだったわ💦




いやぁ〜今日一日過ごして
改めて‼︎ゲーマーに誇りを感じました‼️



ということで!
私はこれからもゲームを
やり込んで行こうと(笑)


そう強く思っております\(^^)/


_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7588.JPG

長いブログ
読んでくれた方ありがとうございます😊


ゲームのことになると
つい長めになってしまう💕



優奈