今日はこちらの
白ワインについて〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



大学時代の友達と
飲みに行ってきました🍷




少し前から
ワインをボトルで開けることに
ハマりました (笑)



一杯ずつ頼むより
安いもんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





Marieta』
(マリエッタ)


マリエッタはスペインで
ポピュラーな女の子の名前なんだって❣️


だからパッケージに
可愛い女の子の絵が使われてるのかな💕





🍑桃🍑    🍎リンゴ🍎など

果実の味がするから甘いんだけど


アルコール度数は12.0%


あとからワイン独特の酸味も感じられて

「これが…中辛口か!」

と思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




年代のことを
ビンテージって言うんだよね❓

ビンテージは2015年



年数の浅いワインだけど🍾


SAKURA Wine Award 2016 
ダブルゴールド受賞 


賞をとってるくらいの
ワインなんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ライトな感じで
とっても飲みやすかったよ🍾✨


ワイン初心者な私でも
ゴクゴク飲めちゃうくらい(*^^*)

❣️オススメです❣️





優奈