手づくりフルーツグラノーラ
出来ましたラブラブ



朝食にフルグラ歴
かれこれ15年。。。ドクロ
大好き過ぎて、オヤツにも食べますw


色々なメーカー試しましたが、日本だと
カルビーのフルグラが一番ですね。
(でも800gのお得パックがもうすぐ無くなるんだってー!叫び)




{55A63811-3213-48BD-B4DB-D5462C28D684:01}



私好みのザクザク感のあるフルグラドキドキ
レシピは元パティシエの真紀子ちゃんから頂きました音譜

オートミールがあれば後はナッツなどお好みで簡単に作れますラブラブ!





《材料》
(写真のビン2つ分)

・オートミール 120g
・薄力粉 50g
・塩 ひとつまみ
・なたね油 40g
・メープルシロップ 80g
・ナッツ 50g
・ドライフルーツ 50g





《作り方》

{E54BACAA-016C-4519-96BC-6CA061DB6C55:01}

好きなナッツをザクザクにラブラブ



{F0CABD71-4F09-4F1C-BB15-792E02902146:01}

ドライフルーツこれで丁度50g。
ナッツと同じく細かく刻みます。
個人的にはもっと少なめでも十分かな、と合格





{D9DFDDCC-E6DF-49AA-AF7A-23A5E4CBA067:01}

私は間違えて入れちゃったけど、
ドライフルーツ以外を全部混ぜ合わせます。
混ぜる順番は材料リスト通り。




{FD86B694-680E-427F-BBE6-CF3AA7BFCCB7:01}

厚さ1cmくらいに広げて、
予熱したオーブンでこんがり焼けば完成音譜
170℃で15分、
ざっくり混ぜてもう一度15分チョキ



粗熱取れたらドライフルーツを加えて
完成~クラッカー



めちゃ簡単です目アップ


{0832470E-C912-430E-AD3E-97F54F4B2A77:01}


私好みのザクザク感ラブラブ!
次回はメープルもっと多めにしようかな。




因みに、今回間違えてドライフルーツも混ぜて焼いてしまったんですが、
どうなるかというと。。。。

ドライフルーツが カッチカチ叫び

になりました!
ご注意を~w



毎日朝が楽しみ恋の矢

{52F7CC96-83D5-4038-9FE9-2C9A577AF01B:01}