こんにちは、erinaです。

イオンの食料品売り場。
「愛知県産」の野菜コーナーがあるので、
よくそちらで買っています。


昨日、水菜を買おうと手にしたら、
中で
蛍光黄緑色のちっちゃーいやつ が、
元気にぴょこぴょこ  と。。。


「あぁ、農薬あまり使ってないんだな

と思ったけども、一応隣の袋を手にしたら、
やっぱり ぴょこぴょこ 。。。


まてよ。。。
身体にはきっと良い野菜だけど、
こんな小さいのはきっと洗い流せず食べてしまう。。。

ぴょこぴょこが苦手な私は
結局 愛知県産コーナーではない、
(恐らく農薬しっかり使ってるであろう)別の水菜を買ってしまいました



無農薬の虫つき水菜
農薬ありの虫なし水菜


あなたならどちらを買いますか