こんにちは

先日、夏目忠男氏の旭日小勲章受章記念パーティーに行ってきました。
お義母さん、おねえちゃん夫婦、私とMの5人で参加
(Mは静岡から、3時間だけ駆けつけましたw)



photo:01

今回のパーティーも私たちのお着物も、
全てお義母さんが用意してくれました アリガトー♪

なんか、イイトコのお嬢になった気分(笑



こちらが勲章になります


photo:02


会場、1000人弱とか言ってたような。。。 スゴイヒロイ!!


photo:03



そもそも、夏目さんとはなんのご縁もなく w
政治の世界にも全く興味の無い私。。。笑



今回の目的は、コレデス!!

舞子さん、芸子さんに会える====



イェェェェイ

京都から舞子さん2人、芸子さん2人をお招きして、
歓談中に踊りを見ることができるそうで
(ちなみに費用は200万円だそうです!)

しかしその前には約20人ほどの来賓が
それぞれ挨拶

な。。。長い。。。


その間、運びのお薄茶の手順を脳内で繰り返しデモデモ・・・w


そして、ついにやってまいりました!

まずは芸子さんの踊り


photo:04


そして舞子さん


photo:05


お辞儀!!あーちょっとシャッターチャンスずれたぁぁぁ!!

photo:06


なんて美しい・・・

そして踊りが終わると、お写真タイムが始まります。


photo:07

あぁ、帯も後姿も美しい・・・

私も写真が撮りたい

でも三河のおばちゃんパワーに負けて、
なかなか一緒に撮ってもらえない
これは無理かも・・・


そんな時、
「絶対ツーショット撮らせてあげるからねっ
とヒーローM登場


そして
舞子さんとっ


photo:08


更に芸子さんともっ


photo:09



残念なことに私が両方とも半目っていう笑
でもこんな近くで見られて写真撮れて大満足
M、ちょっと見直しちゃったぞ





ところで、
プロの舞子さんや芸子さんともなると
やっぱり髪は地毛なんですかね

お義母さんは「地毛だょ!」と言い張り、
私たち4人は「いゃ、ズラでしょ」と小声で言ってました 笑





iPhoneからの投稿