うちのツノガエルは2匹。


左:アプリコットツノガエルのアプちゃん10歳(♂)

右:ペパーミントツノガエルのミントちゃん3歳(♀)

アプちゃんはマウスで育ってるのでマウスしか食べないんだけど、2〜3か月に1回食べるか食べないか...

最長4か月くらい食べなかった時もあるけど、本人弱ってそうでもないのでそんな感じなのかなとw


ミントちゃんのゴハンはこれ⬇️⬇️⬇️


ニュアンスさんのパックマン❣️

粉に水を垂らしてお団子にするだけ。

ちょっと大きくすると半分くらい口からはみ出して上手に食べれないので、小さめのお団子をあげてます。

昨日の夜は真横から撮影したらいい感じに撮れたので載せとこ😁



食べてから飲み込むまでがなんと1分半💦💦💦

無音で1ミリも動かないので間バッサリ切りましたw

ミントちゃんは10日に1回くらいは食べてるかな。


パックマンあるとカエルの飼育もラクでいいね♥️