今日もほぼ丸1日、家で勉強をして過ごしていましたが、
暑かったですねあせるまだ、6月ですよね?!びっくり
こうなると外に写真を撮りに行く気にもなりませんあせる

先日、高幡不動尊に紫陽花の撮影に行きましたが、
マスク着用の写活は身の危険を感じました。^^;
(写真は、昨年高知に行った時に撮影したラベンダーです。)

 

 

『会社に行かなくなった夫とわたしのこれから』

 

 

このタイトルだけ見ると、ちょっと不穏な響きですが^^;
3月末からテレワークがスタートし、
そのまま緊急事態宣言に突入した夫は、
会社の全体方針で、世界的にもコロナ禍が収束し、
ワクチンが完成するまでの間は、
在宅ワークのままとなりました。

つまり、東京アラートが解除になった今も
「家で仕事」がスタンダートになった・・・と言うわけです。

ってなわけで、朝から晩まで24時間、三食を共にする

夫と一緒の生活が無期限で始まってしまったのでした。あせる

 

 

これは、「人命ファースト」を掲げる
会社の基本方針と言う観点からすると
本当にありがたいことだと思っています。

 

 

それに、以前は血圧が170、120だった夫は
この3カ月で数値がなんと、
110、97、と平常値に戻ったのです!

満員電車に乗らない、
規則正しい生活ってすごいですね!

 

 

 

ただ、家の中にパブリックな「会社」空間がある生活と言うのは
それなりに気を使うし、地味にストレスもたまります。

家で「ひとりきり」になれる時間と言うのが
どれほど貴重で価値あるものであったか・・と言うのも
しみじみ思い知らされています。

 

 

 

更に言えば、そもそも自宅が「職く場」で
フォトレッスンを開くなどしてきた私にとっては
今後当分イベント開催は
難しいだろうなあ・・と感じています。


 

フォトレッスンに関しては、
オンラインでの開催・・・と言う選択肢も
考えてみないこともなかったのですが、
何かが「違う」気がして、踏み切れませんでした。
たぶん、今後も・・・ない、かなあ・・。

 

 

正直今は、大学の勉強で手一杯の状況もあり、
この時期に思い切り勉強に向き合える環境に

身を置くことになったのにも、
それなりに意味があるように思えています。

 

 

よくテレビなどで、
「アフターコロナ」なんてフレーズを聞くたびに、
具体的に何をどうすることなのか
ピンと来ていなかったのですが、
本当の意味で、この「アフターコロナ」に
向き合ってゆくのって、ここから、じわじわと・・・
十人十色で、なのかも知れませんね。

 

 

 

あ゛~それにしても、
3食用意するのって、ほんとしんどい笑い泣き

(そこが一番のストレスかもっ(^-^;)

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。^^

さとうみゆき

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

 

 

 

フォトレッスンは、学んだ瞬間から、
実践で生かせることばかりです。おねがい
(レッスンを受けてくださった方の感想はこちらから・・・)

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

フォトレッスン、撮影、
ゆる~い読書会もやってます^^
さとうみゆき公式サイト
M's Photobraryへはこちらから♪

 

オリジナルフォトと雑貨のお店
M's Photobrary Worksはこちらから♪


 

あなたの無意識に働きかけるスクリプト

さとうみゆきのメルマガエッセイ
「本と、のところ」

↓ご登録はこちらから♪↓

 

インスタグラムもやってます^^
よろしければ仲良くしてくださいね^^