ばらばらと天窓を叩く、
大きな雨の音で目覚めた朝でした。

 

 

それにしても、1日よく降りましたね~。雨雨雨

紫陽花の花だけが、
うるうると、いっそう艶っぽく輝いて見えました。

 

 

「梅雨に打たれる紫陽花」の写真を撮るなら
こんな日がぴったりなのでしょうけど、
さすがにチャレンジするには
ハイリスク過ぎるので止めました^^;

 

(きっと光の魔術師イルコさんなら、
”この雨、めっちゃ嬉しいで~す!”とか言いながら
背後からストロボ当ててドラマチックな一枚を撮るのかも。爆  笑

 

 

 

 

今日のランチは、
近所のハンバーグ屋さんまで
(何もこんな日に止せばいいのにあせる

夫と土砂降りの雨の中、歩いて出かけました。

 

 

 

この辺りはお世辞にも

水ハケがあまり良いとは言えず、
今日ぐらいの降りだと
どこもかしこも大きな水たまりで

いっぱいになってしまうんです。

 

 

いつも履いているスニーカーだと
足首まで水に浸かってしまう・・・

 

 

そう思った私は、

10年くらい前に”雪の日用”に購入し、
数回しか履いていない
「AIGLE」のカーキ色の
レインブーツを
下駄箱の奥から引っ張り出して
履くことにしました。
 

 

 

 

 

 

足を突っ込んだ瞬間、
ふくらはぎ部分が
「ちょっとキツイかな?」と思いましたが、
するっと足の甲まで入ったので
特に気にすることなく
お店まで行き、
美味しいハンバーグを食べ、
 

 

「やっぱり今日みたいな日は
ブーツだよね~!ふふん♪」と、
びしょ濡れのローファーを
引きずるようにして履いて歩く夫に
自慢げに豪語しながら
自宅まで帰宅したのでした。

 

 

相変わらずの雨を避けるようにして
玄関に入り、さてブーツを脱いで
部屋に入ろう・・・としたところで、

悲劇が起こりました!ガーン

 

 

「あれ?ぬ、脱げない?!」

 


そうなのです。
むくんだ生足のふくらはぎが
ブーツにぴたーっと張り付くようにして
固定され、押しても引いても
どうにも動かないのです。笑い泣き

 

 

「もう自力じゃどうにもならない・・・」

 

と悟った私は、

悲痛な叫びで先に部屋に入った夫を呼び、
そこからは、玄関側に夫、
玄関マットの上に腰かけた私で
ブーツの綱引きとなりました。笑い泣き

 

 

 

「おい、これ、全然脱げないぞ?
どうなってるんだ?!」

 

 

「私だって分からないよ~!えーんえーんえーん

「助けてよ~~!」えーんえーんえーん

 

 

絵本の「大きなカブ」よろしく
うんとこしょ、どっこいしょ・・・を
数分繰り返した後、
踵に緩みが出たタイミングで
右片方が「すっぽん!」と抜けました。
するとコツをつかんだのか?
勢いづいたのか?左も「すっぽん!」

晴れて私はブーツから解放されたのでした。あせる

 

 

 

二人で「やった~!」

と安堵の声を上げた後、
夫には、
「いったい、何をやってるんだ?!」
と、呆れられました。汗汗汗

 

 

 

いや~確か、最後に履いた時は
全然平気だったのですよあせるあせるあせる

ちゃんと脱げたの。
ほ!ほんとですよー!笑い泣き

 

 

 

それに、「AIGLE」のブーツって
もともと細見なデザインなので、
足にフィットしやすいと言う言い訳もしたいのですが・・・

 

 

 

でも、やっぱり、
この10年で、
私自身が”一回り”も”二回り”も
大きくなったんだなあ・・・と、
ひしひしと感じさせられた
2020年の「梅雨始め」となりました。笑い泣き

 

 

 

あなたも、
久しぶりのレインブーツには
くれぐれもお気をつけくださいませおねがい雨

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。^^

さとうみゆき

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

 

 

 

フォトレッスンは、学んだ瞬間から、
実践で生かせることばかりです。おねがい
(レッスンを受けてくださった方の感想はこちらから・・・)

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

フォトレッスン、撮影、
ゆる~い読書会もやってます^^
さとうみゆき公式サイト
M's Photobraryへはこちらから♪

 

オリジナルフォトと雑貨のお店
M's Photobrary Worksはこちらから♪


 

あなたの無意識に働きかけるスクリプト

さとうみゆきのメルマガエッセイ
「本と、のところ」

↓ご登録はこちらから♪↓

 

インスタグラムもやってます^^
よろしければ仲良くしてくださいね^^