世の中鬱々としたニュースが多い中、
昨日は久しぶりに嬉しいお知らせが舞い込んできました照れ

 

 

先月、サイトのリニューアルをされるとのことで撮影に伺った、
大好きな駒込のセレクトショップ
mf collection gallery様のHPが
完成したのです。ラブ

https://mfcollectiongallery.com/

 

 

 

 

オーナーの加奈子さんとの最初のご縁は
昨年10月の七五三撮影でした。

 

↓   ↓   ↓   ↓

https://miuphotobrary.com/2019/10/21/753/

 

 

 

昨年、心身の不調で、

「今頂いているご依頼を終えたら、
撮影のお仕事をいったんお休みします・・・」
と告知をしたのですが、
その最後、ちょうど区切りのお仕事が
加奈子さんのお嬢さんの七五三撮影でした。

 


そのタイミングも実に数奇ではあるのですが、
今回の撮影依頼もかなり神がかった
ミラクルなタイミングでした。

 

 

 

今年に入ってから、
自分の「写真」に対する考え方や
仕事に関する姿勢に私自身の中では
随分と変化が起きていました。

それと同時に、
「また、人を撮ってみたいなあ・・」
そんな思いも強くなっていました。

 

 

とは言え、目前に迫っていた
大学受験や資格試験に向けて

年明けからは猛勉強の日々。

更にはコロナ騒ぎで
撮影の仕事も自粛気味に・・・。あせる

 

 

そんな中、3月12日に無事に
合格発表を終え、
翌週には入学手続きも終わり、
「あ~、久しぶりに撮りたいな~。お仕事したいな~。」

と、人心地ついていたある日のこと。

 

 

突然、加奈子さんの方から、

「サイトをリニューアルするので、
掲載用の写真をお願いしたいのですが・・・」

と久しぶりのメッセージを頂いたのです。

 

 

しかも予定をすり合わせたところ、
二人共に都合がついたのが、翌日の3月19日だけ。爆  笑

(そしてこの日でなければ当分移動も撮影も
無理だったことが後に判明するのです。)

かくして何かに導かれるように、
mf collection galleryの撮影は決行されたのでした。ウインク

 

 

 

こちらのお店の一番の魅力は何?と訊かれたら、
「用の美」を極めた、センスの良い
商品のセレクションであることは
”言わずもがな”なのですが、
私はそれらをすべて包み込む、
何か一朝一夕には
決して醸成されなかったであろう、
「場」の「空気感」や「温度感」ではないかと思うのです。
照れ

 

 

 

七五三の時にも強烈に感じたことですが、

加奈子さんのご家族って本当に素敵なのです。

 

 

 

そこに共に身を置くだけで
「幸せ」を感じられる・・・・

それは、パワースポット・・・なんて言葉では
到底言い表すに及ばない。

 

 

(昨年、打ち合わせで初めて伺った時もそうでしたが)

お店には、ひっきりなしに
ご近所に暮らす、
義母様のお友達も訪れるのですが、
皆さん、思いやりが深くて、知的で、優しい。


たまたま居合わせた私にさえも、爆  笑

まるで以前からのお友達のように
当たり前のように、接してくださる方ばかり。
 

 

 

それが、心地よくて、
ついつい、いつまでも、いつまでも、
その場に居たくなるんです。おねがい

 

 

 

きっと、お店は
加奈子さんご一家の大切な場所でもあり、
他、多くの方にとっても
なくてはならない愛しい場所。
それは、昨日今日ではなくて、
もう何十年にも渡って、育まれてきている。

 

 

 

だから私、何度訪れても、
あの空間で感動するんです。照れ

 

 

 

今の時代は、オンラインショップと言う形態が
もはや珍しくなくなっています。
 

 

 

でも、だからこそ、
実店舗の真価は何かと問われたら、
私は、その場で人と人とが育んで来た、
「絆」や「空気」ではないかなあ・・と思うのです。

 

 

 

と、私がどれだけの文字数を使って
こちらのお店の素晴らしさを
朗々とうたい上げたとしても、

たった一度の「訪問」には敵わないでしょう。おねがい

 

 

 

https://mfcollectiongallery.com/

コロナショックが落ち着いたら、
ぜひお店に足を運んでみてください。ドキドキ

 

 

 

きっと、今日の私の言語化が、
どれだけ言葉足らずであったのかを
あなたは実感されることでしょう。
ニコニコ

 

 


(写真は、撮影の日に一目惚れしてお持ち帰りした
古木裕子さんのかごバッグです。照れ
こんなに感性にフィットしたかごバッグ、初めてラブラブ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。^^

さとうみゆき

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

 

 

 

フォトレッスンは、学んだ瞬間から、
実践で生かせることばかりです。おねがい
(レッスンを受けてくださった方の感想はこちらから・・・)

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

フォトレッスン、撮影、
ゆる~い読書会もやってます^^
さとうみゆき公式サイト
M's Photobraryへはこちらから♪

 

 

あなたの無意識に働きかけるスクリプト

さとうみゆきのメルマガエッセイ
「本と、のところ」

↓ご登録はこちらから♪↓

 

インスタグラムもやってます^^
よろしければ仲良くしてくださいね^^