この週末、我が家では
遅ればせながら、
オンライン環境の整備が行われました。

 

 

 

と言うのも、

今までは時差通勤等で対応していた夫の会社も、
今週からは本格的にテレワークが始まることになり、
私は私で、しばらくは主たる大学の授業がオンラインの為、
必然的に求められるのが
お互いのパーソナルスペース・・・なわけです。

 

 

 

ところが、我が家のWi-Fi電波環境と言うのが
残念ながら万全とは言えずあせる

部屋によっては
アンテナがほとんど立たない場所がある。ガーン
 

 

 

これでは仕事にも学業にもいずれ支障が・・・・あせる

何とかしなくては・・となりました。

 

 


メインのWi-Fiルーター
より電波の強い
高額機種に買い替えることも考えましたが、
今使っているのが故障したわけでもないし
なんだかもったいない・・・。

 

 

どうしようか・・・

と悩んでいた時に見つけたのが、
Wi-Fiの中継機なるものでした!ウインク

 

 

 

 

 

 

 


これ、コンセントに差し込んで、
ボタンを押してメインのルーターと接続するだけ!
ウインク
(メインのルーターもbuffalo製だったこともありますが)
こんなに簡単でいいの?!ってくらい
アッと言う間に電波の感度が良くなりました。おねがい

 

 

 

実は、1階の角部屋に置いてある
プリンタのWi-Fi接続が
今までは2階のルーターからの電波が
届かなかったせいか出来ず、
わざわざパソコンを階下へ持っていって

USBコードでつないでいたのです。
 

でも、無線LANで、ちゃんと接続できるようになったので、
それもしなくてよくなりました。ラブ

これはかなり嬉しかった!おねがい

 

 

 

我が家と同じように、
今、急な自宅のオンライン環境整備を求められて
Wi-Fi電波の強度で悩んでいます~
と言う方は、高価なルーターを購入する前に、
コスト削減にもなりますので、
ぜひお好みのWi-Fi中継機を、
試してみてくださいね。ウインク

 

 

 

戸建てに限らず
なんとなくここって電波が弱い・・・・?
と感じているスペースにも
有効に働くみたいです照れ

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。^^

さとうみゆき

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

 

 

 

フォトレッスンは、学んだ瞬間から、
実践で生かせることばかりです。おねがい
(レッスンを受けてくださった方の感想はこちらから・・・)

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

フォトレッスン、撮影、
ゆる~い読書会もやってます^^
さとうみゆき公式サイト
M's Photobraryへはこちらから♪

 


写真以外の「心」をテーマに書いてます
三日月とコスモスへはこちらから♪

 

あなたの無意識に働きかけるスクリプト

さとうみゆきのメルマガエッセイ
「本と、のところ」

↓ご登録はこちらから♪↓

 

インスタグラムもやってます^^
よろしければ仲良くしてくださいね^^