昨日は急遽、
カメラマンの友人と
私がかれこれもう20年以上通っている
お気に入りの桜スポットへ
撮影に行ってきました。

 

 

 


が、途中から被写体は、
「桜」から「中央線」に。爆  笑

 

 

 

友人が鉄道写真好きで、
あまりに楽しそうに撮ってるものだから
「それなら私も・・・・」
ってな感じで、”にわか鉄子”
大健闘しました。照れ

 

 

 

春色電車って、乙女で可愛い♡
それに、未来への希望を感じます。

 

 


この時、
頭の中には、春になると聴きたくなる・・
大好きな原田知世さんの名曲、
「どうしてますか」がエンドロールしてました。

素敵な曲なので、ぜひ聞いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

♪春色の去年の服
ポケットに去年の恋・・・

 


から始まる、甘切ない歌詞が泣かせます。

 

 

 

 

 

 

実は毎年、この場所に立つたびに、
「お墓参り」 みたいな心持ちでした。

 

 

 

でも、今年は

大好きな友人との「鉄道写真撮影」と言う
これまでと全く違った思い出の残像を
一枚、重ねることができた。

「お墓参り」からやっと卒業できるかな・・・
そんな気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、撮影した写真の中に、
不思議な物体を発見です。

 

 

写真の中央下。
妙な物体が写っているんですが、
これ、なんでしょうね?あせる

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

まったく、心当たりがないんですよね。。。
(同じ場所を撮影した友人もまるで分からないとの返事。)

何か、筒のようなものにも見えますが^^;
誰かがそれを投げた瞬間だったとしても
人影もないわけで・・・

そもそも、遠近的にも出現の仕方が妙なのです。滝汗

 

 

 

時々、異次元からテレポーテーションしてきたのかしら?
と思われし物体が写り込んだりするのですが、
こう言うのは今までなかったなあ・・・あせる

ちょっとびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

撮影の最後は、モノレール。

 

 

電車の撮影って楽しい♪ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。^^

さとうみゆき

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

 

 

 

フォトレッスンは、学んだ瞬間から、
実践で生かせることばかりです。おねがい
(レッスンを受けてくださった方の感想はこちらから・・・)

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

フォトレッスン、撮影、
ゆる~い読書会もやってます^^
さとうみゆき公式サイト
M's Photobraryへはこちらから♪

 


写真以外の「心」をテーマに書いてます
三日月とコスモスへはこちらから♪

 

あなたの無意識に働きかけるスクリプト

さとうみゆきのメルマガエッセイ
「本と、のところ」

↓ご登録はこちらから♪↓

 

インスタグラムもやってます^^
よろしければ仲良くしてくださいね^^