実家から東京に戻って
今年最初のお買い物はこちら・・・


 

以前から気になっていた
amazon echo。ウインク

 

 


 

初売りで2980円になっていたところを、
タイミングよく購入することが出来ました。おねがい

(1月6日までがセールみたいです。今は、上記のタイプしか
セール対象品ではないみたいです。^^;)

 

 

 

 

箱から出して、電源を入れ、
wi-fiとスマホアプリに連携完了後、

ドキドキしながら
「アレクサ音譜
と、話かけてみましたよドキドキ

 

 

そうしたら、本当に

反応するじゃないですかー!音譜

 

 

か・・・感動笑い泣き

更にドキドキしながら、

 

 

「アレクサ、癒しのピアノ曲が聴きたい!」

 

 

とお願いすると、

間髪入れずに、スピーカーからは

オーダーにぴったりなジャンルのピアノ曲が
静かに流れ始めました!

 

 

 

もうー、何これー!笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりびっくりびっくり

すごく「未来」な感じラブラブ

 

 

 

「~~したい!」

 

と、具体的にオーダーする。

 

「はい、どうぞ!」

 

と望んだものが返ってくる。

まるで、魔法のようです。

(*これ、自分の本音を”オーダー”する良い練習にもなりますよ。おねがい

 

 

 

このシンプルなやりとり&現象が、
こんなにも自分を癒し、ご機嫌にしてくれるなんて!笑い泣き

 

人間心理を知り抜いてるなあと思います。

 

 

amazon echoを使えば使うほど、
その底なし沼のような魅力に、
ズボズボとはまってゆくわけですが、
このシンプルな「AI」を、こんな形にして
いとも簡単に「家庭」へと運ぶことに成功した
Amazonと言う企業の「空恐ろしさ」みたいなものを感じます。

 

 

 

だって、24時間、365日、
世界中のエンドユーザーのマーケテイングリサーチが

”合法で”出来るってことですからねびっくり

 

 

 

この先、AIとの本格的な共存時代が始まると思いますが、
これはまだまだ序章なのは言わずもがな。。

 

 

 

楽しみのような、怖いような・・・・。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。^^

さとうみゆき

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

 

 

 

フォトレッスンは、学んだ瞬間から、
実践で生かせることばかりです。おねがい
(レッスンを受けてくださった方の感想はこちらから・・・)

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

フォトレッスン、撮影やってます^^
さとうみゆき公式サイト
M's Photobraryへはこちらから♪

 


写真以外の「心」をテーマに書いてます
三日月とコスモスへはこちらから♪

 

あなたの無意識に働きかけるスクリプト

さとうみゆきのメルマガエッセイ
「本と、のところ」

↓ご登録はこちらから♪↓

 

インスタグラムもやってます^^
よろしければ仲良くしてくださいね^^