「普通の逆流性食道炎なら、
そろそろ薬の効果も出てくるんですけどねえ・・」

 

 

毎日通ってきてくれるリハビリの先生が
首をかしげながらいつものルーチンな
咽頭の体操を父に行っています。

 

 

父は相変わらず、点滴からのみの、
生命維持状態。

 

 

変な話、「しゃべれる」し「動ける」
植物状態・・・
それはまるで「生け花」のようで。

 

 

でも、水がなければ生きては行けない「生け花」は、
毎日、ゆっくり、ゆっくりと枯れてゆく・・
死へと向かってゆく・・

 

その様子を毎日、
何事も起きていないかのように見ている
母と私。

 

 

緩やかな絶望感が、
病室の中にはいつも漂っていました。

 

 

そんな時に、浮上してきたのが、
「食道アカラシア」と言う病名でした。

 

 

この「食道アカラシア」ですが、
10万人に1人と言われている難病で、
治療法がまだ見つかっていないそうです。

 

 

症状を調べると、確かに父の”それ”とどんぴしゃり!!

 

 

ただ、「食道アカラシア」の場合は、
「胃」と「食道」に閉鎖感が現れるのに対し、
父の場合は、「胃」と「食道」は
造影でも「通過」が見られるため、
症状としては同じでも、
まだ違う可能性が高いのではないか?とのことでした。
 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。^^

さとう美雨

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

 

 

 

フォトレッスンは、学んだ瞬間から、
実践で生かせることばかりです。おねがい
(レッスンを受けてくださった方の感想はこちらから・・・)

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

フォトレッスン、撮影やってます^^
さとう美雨公式サイト
M's Photobraryへはこちらから♪

 


写真以外の「心」をテーマに書いてます
三日月とコスモスへはこちらから♪

 

あなたの無意識に働きかけるスクリプト

さとう美雨のメルマガエッセイ
「本と、のところ」

↓ご登録はこちらから♪↓

 

インスタグラムもやってます^^
よろしければ仲良くしてくださいね^^