明日は南千住のギャラリーアニモで
DELIGHTが開催されます。

 

 

と言うわけで、約2か月ぶりに
(頸椎不良のため)
それまで携帯するのを控えていた
デジタル一眼レフで、
久々に撮影することになっています。

 

 

こんなにも長く
D850に触ってなかったことなんて、
ここ数年振り返ってみても無かったことですが、
さすがに明日ぶっつけ本番で
カメラ操作とかちゃんと出来るかなあ・・^^;
勘が鈍っていたらどうしよう・・・^^;と
不安になったので、
軽い準備体操がてら
今日は昭和記念公園に行って
まだ綻び始めたばかりの
コスモスを撮影してきました。おねがい

長時間はまだ首に負荷がかかるので
限定1時間と決めていきました。^^;

 

 

自転車を借りてサイクリングコースを
風に身をまかせて走ったら
なんて気持ちが良いことラブ

 

 

花の丘に到着して、
ドキドキしながら105mmのマクロレンズを覗くと
思わず息をのみました!

 

 

「ああ・・・なんてきれい・・・照れ

 

 

そうそう、この世界を見たかったの!
見られなくて、この頃ちょっぴり
禁断症状が起きていたくらい!(笑)

 

 

その時ハっとわかったのです。

 

 

私、撮りたいわけじゃないんだな。
カメラのレンズを通してでなくては見られない
この「美しい世界」を、
ただ見ていたかったんだな・・・って。

 

 

そして見ているだけでは
どうしても我慢できなくなっちゃった映像を
「写真」と言う形で
そっと持ち帰らせてもらって
それを私がその時「観ていた」ままの映像で
手元に置いて、愛しむように眺めていたい・・

 

 

それを、
「あのね、今日、こんなの見てたの!」
って、大切な人たちにも
ほんの少し分かち合えたら・・・
 

 

 

あ、これが私にとっての
「写真の原点」なんだなあ・・って。

 

 

当たり前に毎日写真を撮っていた時には
考えもしなかったけど・・・。

今日はそんなことを思いながら撮れて
すごく幸せでした。

 

 

ほんの少し、
カメラから離れてみて、
本当に私が大切にしたかったことが
この手に戻ってきているような気がしました。照れ

 


と言うことで、

明日、DELIGHTにお越しくださるあなたと、
会場でお目にかかれますこと
楽しみにしております^^

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。^^

さとう美雨

 

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

 

 

 

フォトレッスンは、学んだ瞬間から、
実践で生かせることばかりです。おねがい
(レッスンを受けてくださった方の感想はこちらから・・・)

 

 

 

 

 


↑  ↑  ↑(画像をクリック♪)

9月28日に開催するイベントDELIGHTです^^
当日は撮影がてら会場受付におります~^^
ぜひお出かけくださいね^^

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

フォトレッスン、撮影やってます^^
さとう美雨公式サイト
M's Photobraryへはこちらから♪

 

あなたの無意識に働きかけるスクリプト

さとう美雨のメルマガエッセイ
「本と、のところ」

↓ご登録はこちらから♪↓

 

インスタグラムもやってます^^
よろしければ仲良くしてくださいね^^