3連休が終わりましたね^^
秋が深まるのかな?と思ったら、

再び真夏のような空が広がっています。

 

 

我が家は来客の予定があったのですが、
先方の都合でキャンセルに。
なので、遠出はせずに、
3日間、自宅でしたいことをして過ごしていました。

 


とは言え、完全に一人だけになれる時間が
いつもと比べて格段に少ないと言うのは
地味にストレスが溜まりました。あせる
なので、朝のルーチンが終わった後は
長めに瞑想をして心を調えました。

 

 

 

 

 

連休初日、久しぶりに隣町のデパートに入っている
「LOFT」へ行ったのですが、
はやくも来年の手帳コーナーに
黒山の人だかりが出来ていました。

 

 

 

実は私が昨年度使っていた手帳は「10月はじまり」のもの。

 

 

とっても気に入っていたし、
使い勝手も良い手帳だったのですが、
今年に入ってから、
その手帳を見るだけで具合が悪くなり、
吐き気を覚えるようになったため、
以来、目のつかないところに
放置したままになっていました。
 

 

 

 

「もう、いっそ手帳とか買うのやめようかな?」

 

 

 

とも考えたけど、
やはり「無い」のはそれなりに不便。汗

 

 

 

「次に買うなら、とことん自分を管理しない手帳がいい!」
(そもそも管理するために使うのだし矛盾なんですが^^;)

 

 

 

いろいろ店内の棚を見ていましたが、
残念ながらあまりピンと来ず・・・・

 

 

「また、次の機会にしようかな・・・?」

 

 

と諦めかけた時に、見つけたのがこちら・・・・!

 

 

 

 

シンプルで軽量な、
罫線も何もない白紙のノート。

実は、先日「手紙舎」さんにお邪魔した時にも
気になって手に取っていたノートでした。

 

 

 

でも、今回購入の決めてとなったのは、
ノートの近くに自由に貼れる
カレンダーのシールが置いてあったこと!恋の矢

 

 

これなら、「見開き2か月のカレンダー」のタイプが欲しかった
私のニーズも満たされるし、
何より「白紙」が多いのがとにかく心地よい。ラブ

(っていうか、ほとんど白紙だし!)

 

 

 

満月とか新月とか大安とか
一粒万倍日とか・・・書いてないけど、
もう、そこを気にしたりすることさえも
手放したい。
先ずは自分の心に訊いて、
決めたらいい。

 

 

 

縦系時系列で自分の予定を管理するとか
ほんともう二度としたくない。^^;無理。
1週間の内、できれば予定は多くて2つまで。

それも本当に「したいこと」だけが理想。

 

 

 

早速、購入し、自宅で中身を作成。

 

 


 

 

 

手帳の表紙の写真には、
先日ヒカリさんに撮っていただいた

ベルと一緒の写真に決定!

こちらを、8月におうちサロンで開催したワークショップ
「オリジナルフォトノート」と同じ手法で制作しました。
 

 

 

 

自分で撮った写真にしようかな?とも
思いましたが、
自分の写真だと、
なんだか「緩めない」気がしてねニコニコ

 

『他力を素直に借りる自分になろう』

 

と言う自分へのエールも込めて^^
使わせていただきました。

 

 

 

 

使い始めるのはまだ先ですが、
なんだか来年のことを思い描くって
静かに、楽しい照れ

 

 

 

あなたの来年の手帳は、どんな感じですか?^^

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。^^

さとう美雨

 

 

 

 

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

たったの2時間で、
プロのフォトアプリテクニックを身に着けられる、
こちらのレッスンに参加してみませんか?照れ
9月25日(水曜日)に開催します^^

 

 

 

学んだ瞬間から、
実践で生かせることばかりです。おねがい
(レッスンを受けてくださった方の感想はこちらから・・・)

 

 

 


参加お申込みはこちらのフォーム
ご利用ください^^

 

 

 

 

 


↑  ↑  ↑(画像をクリック♪)

9月28日に開催するイベントDELIGHTです^^
当日は撮影がてら会場受付におります~^^
ぜひお出かけくださいね^^

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆

フォトレッスン、撮影やってます^^
さとう美雨公式サイト
M's Photobraryへはこちらから♪

 

あなたの無意識に働きかけるスクリプト

さとう美雨のメルマガエッセイ
「本と、のところ」

↓ご登録はこちらから♪↓

 

インスタグラムもやってます^^
よろしければ仲良くしてくださいね^^