高校の頃集めていたパワーストーンの原石や、数珠が、
大掃除した時に少し出てきました。
んで先日色々検索してたら、誕生石のHPを見つけたの。
誕生石とパワーストーン
↑で自分の誕生石を調べたら、
良い感じだったので、楽天で買っちゃった![]()
それが今日届きました~~~![]()
スモーキークォ-ツ×ローズクォ-ツ×水晶です。
これは月日でみるやつなんだけど、
私、5月31日の誕生石は『スモーキークォーツ』という石でした。
茶色っぽい石でした。和名は『煙水晶』というらしいです。
「沢山の知恵とメッセージを持っているパワフルなクリスタルとされています。
この誕生石の人は、二足のわらじをはける人です。
くれぐれも張り切りすぎて自滅しないように。まず、断り上手になりましょう。」
だそうです・・・・(;^_^A
断り上手になれない私・・・Σ(・ω・;|||
自滅しないように気をつけなきゃ・・・。
ちなみに石言葉は・・・。
「古くから「悪霊を追い祓うお守り石」として珍重され、
また争い事に勝ち、種族を保持する力があるともされます。
精神的疲労を取り、潜在能力を高める、耐久力を延ばす。
恐怖、不安、焦りからの解放。否定的な感情を解き放つ。
素直な気持ち。持久力・耐久力をもたらし、ストレスを緩和させ、
冷静な判断力・知力を養い、自身をステップアップさせてくれると云われています。
物事に前向きに対処出来るよう導いてくれるでしょう。」
うんうん。今ね、情緒不安定気味だから、ぴったりよ。
そして、購入後にブロ友さんの所でも誕生石の記事があって、
それは生年月日で調べる奴だったんだけど、
調べたらなんと~~!『水晶』だったので、
おっ!!!水晶も入ってた!!!って感激♪
ちょっくら、久々にパワーストーンに頼ってみようかと・・・。
掃除した時に出てきた、オニキスの数珠をホワイトセージで浄化して、
一緒にはめようと思います(*^▽^*)
ちなみに、パワーストーンは毎日はめてる時は、
1週間に1度を目安に浄化した方が良いそうです。
ホワイトセージを乾燥させたのが売っているので、
それ1枚に火をつけ直ぐに振り消し、お香のように煙だけ出るようにします。
浄化したい石や、数珠を10~20秒程、煙に潜らせると良いです♪
お部屋の浄化にも良いそうなので、お試しくださいませ~♪
