先日、来年からの新企画として、ブログ対談をスタートするという予告をさせていただきましたが。今日はそのタイトルを発表したいと思います。テーマはニッチだとお知らせしていたとおりニッチです(笑)

 

対談のタイトルは 「ひとりっ子談義」 です!

 

世間でのひとりっ子のイメージは正直言ってあまりよくありません。「わがまま」だとか、「マイペース」だとか、いろいろ言われますが、実はそうとは限りません。

また、ひとりっ子を持つ親も、子供がわがままを言うと「あの子はひとりっ子だから」なんて言われたりします。

「そんな世の中の偏見をなくし、ひとりっ子とひとりっ子親が楽に生きられる世界を!」というコンセプトのもと、ひとりっ子のあむろちゃんと、ひとりっ子を持つ親の私が、「とにかくひとりっ子についていろんな角度から語り尽くす」という企画です。

どうです、ニッチでしょう?(笑)

 

スタートは、ひとりっ子にちなんで、2019年1月11日(金)。毎月11日を「ひとりっ子の日」と勝手に制定し、この対談を更新していきたいと思います。

 

それでは、2人からご挨拶を。

 

ひとりっ子のあむろです。  

ひょんなことからこのような対談をすることになりましたが(笑)

イメージの良くないひとりっ子の生態について少しでも多くの人に知ってもらえたら、と思って書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

ひとりっ子親のみうらです。

幼稚園、保育園、小学校と、どこへ行っても少数派の「ひとりっ子親」ならではの悩みや、

でも「ひとりっ子の親をやってるとこんなに良いことがある!」という良い面を

多くの人に知ってもらえたらと思います。

よろしくお願いします。

 

この対談を通して

ひとりっ子とひとりっ子の親御さんの気持ちがラクになりますように♪

 

それでは初回、1月11日(金)をお楽しみに!