今日は朝からけっこうな雨と風ですね。小学校などは休みになっているところもあるようですが、息子の保育園は通常通りのようだし、私も仕事があるので夫に息子を車で送っていってもらいました。ほんとに保育園児ってサラリーマン並みに頑張ってます。
そんなわけで、私も仕事に精を出さないといけないんですが、なんとなく朝から頭がボーっとしているし、昨日しっかり寝たはずなのに眠いです。ちょっと調べてみたら、やっぱり台風などで気圧が低下すると、体内のヒスタミンという物質が過剰に分泌されて自律神経がアンバランスになって体調不良が起きるようです。その昔、イキってた頃は、「天気で体調が左右されるなんて、単なる気のせいだ」なんて思っていましたが、大人になるにつれ、「大自然から見たら、塵ほどの大きさもない1人の人間が自然の影響を受けないはずがない」と謙虚な考えを持つようになりました。
なんてことを言いながら、だらだらしてしまいそうな自分を正当化するのはヤメて、仕事に戻ろうと思います。
