先日は新年度スタートを前に、春休み中の息子を連れて実家でのんびりしてきました。

いつもは実家に帰っても息子の世話は両親にまかせて部屋にこもって仕事ばっかりしてるんですが、今回は甥っ子や姪っ子と食事に行ったり、両親と息子とプールに行ったりお花見に行ったりしてリフレッシュできました。やっぱりゆとりのある生活は大事ですね。



そしていよいよ昨日から新年度スタート。今年は子供会の役員になったので、名簿を作ったり連絡網を作ったり、集金の準備をしたりといきなり忙しいです。面識のない保護者の方々に電話するのに妙に緊張してアヤシイ口調になってしまったり、やり慣れないことばかりでドキドキすることが多い今日この頃。



役員の他にも、今年は翻訳の仕事を減らして新しいことにチャレンジする予定だし、新しいフラメンコ教室での初めての発表会も迫っていたりとドキドキすることが多い一方、ワクワク感もハンパないです。なんだかお正月よりも「新しいことが始まった感」があります。昨年は仕事を干されたり、役員関係で怒られたりとなんだか大変なことが多くて「何の修行?!」という1年でしたが、今年に入って喪が明けた気分。それが新年度に入ってさらに加速しています。この波に乗ってドキドキワクワク感を楽しんでいきたいと思います!

※写真は桜に見とれるじじと息子。