今日は実家の母が子供をみてくれるというので、高円寺の大清水高山先生という方の占いに友人たちと女4人で行ってきました。

独身の頃はかなり興味津々だった占いも、最近は日々の生活にいっぱいいっぱいであまり関心がなくなっていました。しかし、なんでもその占い師さんは元警視庁勤務で、事件に関わる膨大な数の人を見ているうちに統計学的に人の運勢を占えるようになったという話を聞いてがぜん興味をそそられました。



夜はスナックをやっているというそのお店は、まさに「場末のスナック」。苦労をしていそうなママがやっているお店という雰囲気でした。その中にいた、どう見てもスナックのお客の方だろうという風貌のマッチョな男性が占い師さんでした。本当にこの人のお店?と信じがたかったですが、お酒のボトルが並ぶ棚にプロテインの缶があったのが真実を物語っていました。



昔だったらまず真っ先に聞いていた結婚問題をクリアした今、気になるのはやはり子供のこと。写真を見せて息子の将来を聞いてみたところ、結果は「女難の相が出ている」。生後8ヶ月にして女難て・・・。どういうことが起きるのかさっぱり見当がつきませんが、とりあえず赤いものと光るものを身につけさせると悪いムシがつかないようなので、とりいれてみようと思います。

仕事運については、これからいろいろな仕事が入ってくるそうで、今やっている仕事は途切れなく続けられるとのことでひと安心。今さら「公務員に向いてる」とか言われてもどうしようかと思いましたがほっとしました。

また、運気上昇のポイントは「かっこいいお母さんでいること」だそうでした。家の中にいてもだらしない格好でいるようではダメ、と言われて、たまに授乳の後、チチをしまい忘れたりしている私には耳の痛い話でした。気をつけなくては・・・。



やたら辛口とかうさんくさい占いも多いなか、この占い師さんは、良いことも悪いことも「こんな可能性もあるよ」というスタンスで、前向きなアドバイスをくれるので元気が出ました。そのいかつい風貌に似合わず癒し系の語り口なので、疑い深い私もつい人生相談のようなことも話してしまいました。「なんでそんなこと分かるの?!」ということも言いあてられたりして、これで3000円はとても良心的でした。



その昔、“●泉の母”の占いに女3人で行ったら、離婚するだの動物霊がついてるだの、3人ともけちょんけちょんに言われた苦い過去があるのですが、今回は4人ともそれぞれ希望のわく助言をもらって後味スッキリ。自分の中でもやもやしていたものがクリアになったし、行ってよかったです。