夏バテなのか、なんだか体がだるくて仕事もいまひとつやる気がでなかったので、先日、突然思い立って映画「ワンダーウーマン」を見に行ってきました。



見たい映画があっても、仕事の状況や子供が学校から帰ってくる時間のかねあいを見計らっているとなかなか映画館に行けない。そうこうしているうちに上映が終わってしまう…というパターンがここのところ何度もあったので、「とにかく今日は行ってやる!」と決めました。近場の映画館で朝8時50分上映開始というのを見つけ、「これだ!」とばかりに洗濯物も朝ごはんの洗い物も仕事も放棄して飛び出しました。こうでもしないと見たい映画なんて一生見られません!



よく確認しないで家を飛び出してしまったので、劇場に行って初めてMX4Dの上映だったことに気づきました。(映画に合わせて椅子が揺れたり風が吹いてきたりするあれです)お値段が2500円だったので、一瞬「出直そうかな…」と弱気になりましたが、このチャンスを逃したらいつ来られるか分からないので奮発することに。



しかし、結果的には奮発した甲斐がありました。さすがアメコミ、痛快!のひとことに尽きます。戦車を投げとばすとか砲弾を手で受けるとか戦い方がワンダーすぎですが、ここまで突き抜けていると気持ちいい。そしてとにかくワンダーウーマンのあまりのカッコよさにシビれました。まあ、ここまではアメコミのイメージどおりだったんですが、予想外に最後はけっこう感動して泣きました。まさかワンダーウーマンで泣くことになるとは…。



「2500円分のMX4D効果を!」とサービスしてくれているのか、ムダに椅子がガタガタ揺れて少々うっとうしいこともありましたが、遊園地の絶叫マシンに乗ったような爽快感もあり、良い気分転換になりました。なんとなく体も軽くなったような気が。「ワンダーウーマン」、夏バテの解消に効きます!(※個人の感想です)



それだけ楽しんで帰ってきてもまだお昼前。気分転換したせいか、どんよりしていた気分も晴れて、子供が帰ってくる前にけっこう仕事もはかどりました。朝一の映画、いいかもしれません。