昨日は朝起きたら素晴らしい天気だったので、突然「お弁当持ってどこかへ行こう!」ということになり、茨城県の竜神大吊り橋に行って来ました。私が弁当係で、夫が行き先を決める係でした。私としては、まきばでレジャーシート広げてお弁当を食べるというイメージをなんとなく抱いていたので、「なぜ吊り橋?!」と思いましたが、行ってみると思いがけず鯉のぼり祭りを開催中で、吊り橋の渡してある渓谷にずらーっと1000匹あまりの鯉のぼりが風にはためいていて、圧巻の眺めでした。



そして高さ100メートルのこの吊り橋ではバンジージャンプが行われていました。テレビでは何度も観ていますが、リアルにバンジージャンプを見るのは初めてで、「飛ぶのか?飛べるのか?」とけっこう興奮します。たぶん周りにいた人も同じなんでしょう。ギャラリーは鈴なりでした。

←橋の一部が、下の景色を見られるようになっていて、ここからバンジーを飛ぶ様子も見られます。みんな地べたにへばりついて夢中で見ていました。ちなみに真ん中で背中を出してがっつり食いついているのが息子です。



思いつきで何の予備知識もなく出かけたわりには、なかなか良い観光スポットでした。紅葉の季節に来たらまた素晴らしい景色が見られそうです。「夫、なかなか持ってるな」と感心しました。