Instagramのリールというのは最近出来た新機能で、15秒の簡易動画が投稿できるものです。明らかにTikTokを規制する流れの中で急遽作られた新機能ですが、こちらは単なるミーハーなので、そんなことはどうでもいいです。

日野麻衣ちゃんのInstagramのトップページに行くと、





投稿一覧の上部中央に再生ボタンみたいのがあります。これを押すと、




リールに投稿した動画が表示されます。

TikTokで削除された動画は主に性的な連想をさせるもの(と、中国企業及び当局が考えるもの)です。水着はいいのに(それもベージュとかはダメ)Tシャツを脱ごうとしてる動画はダメだったりします。他の国が考えることを突っ込んでも無駄です。日本で規制されていて海外では全く問題ないものもいくらでもあるので、行ってこいみたいなものです。日本では映画『風と共に去りぬ』がテレビ放送できますが、アメリカではいかなる媒体でも放映出来ません。アカデミー賞9部門受賞なのに。主にポリティカル・コレクトネスの問題です。

私は単なる日野麻衣ちゃんのファンですから、日野麻衣ちゃんの動画が楽しめれば、あとはなんだっていいです。


あとは適当な日野麻衣ちゃんの画像を貼っておきますね。