毎週日曜日
お昼 11:45~
TBSテレビ
『アッコにおまかせ!』
しーくいーんがアシスタントで出演します。




アッコにおまかせ!のアシスタントは、

三田寺理紗
日野麻衣
野口綾子
山口百恵
藤田舞美

のメンバーで構成されています。
先週は山口百恵さんが他の仕事がありましたので、残りの四人が出ました。その前の週は一人ロケに出て(三田寺理紗ちゃんが担当しました)残りの四人になりました。
もっと前の話をすると、野口綾子さんは一時留学していて、その代わりに藤田舞美さんが入りました。その時は横山愛子さんがアシスタントにいました。横山愛子さんは現在産休中です。

基本五人のアシスタントがいて、しーくいーんのどちらかが順番にお休みというのがいちばんありがちなパターンです。しかし、最近変則的な事態が多かったので、もうちょっとどちらが出るのか両方出るのかとか、予測出来なくなりました。
Twitterとかチェックしてるとヒントがあったりするんですけど、最近サボりがちで.........。



しーくいーんが出る場合、立ち位置は向かって右の後方です。今回の場合でしたら、徳光和夫さんや勝俣州和さんの後ろです。
そこに控えていて、国山ハセンアナがめくるめくりや、パネルの高いところを説明する時の踏み台を出したり片付けたりしています。

よっぽどよく見ないと見つけられませんが、数少ない地上波の出演です。

興味のある方は是非ご覧下さい。


左から
山口百恵、藤田舞美、三田寺理紗、野口綾子

左から
日野麻衣、山口百恵、藤田舞美、野口綾子


【 追記】
二人とも出演です!