ついに12月25日、ワンマンライブを迎えました!

朝からドタバタで、せっかくの新衣装やデコマイクを写メるの忘れちゃった(>_<)

映像から始まったワンマン
あの映像、普段のでんぱ組すぎるww
宮崎組とキボンヌPVの監督の1人、ボゾが作ってくれました!

わっほい、ミラマジ、ピコピク
といつものでんぱ組.incらしいセトリから始まったライブ
ミラマジのくす玉ミラーボールは本当にびっくりした!仕込みが細かいねww
そしてMC
自己紹介での終わらないみぅちゃんコールも本当にびっくりして、戸惑いを隠せませんでしたwwどうやって止めるのが正解だったのかww小さいことでも工夫してくれてありがとう!

次のソロパートではディアステージでずっと歌い続けてきた、跡部といえば!のEmotion。私はソロで外部ライブに出たことがほとんどなくて、だからアストロホールっていう素敵なステージで歌えて本当に嬉しかった!

続いてもってけ、アイスキャンディー、LOVE POWERと懐かしの曲
アイキャンとかラブパワーはでんぱ組.incがまだオリジナル曲をあまり持っていなかった時にずっと歌っていた曲で、練習してる時には、あぁ…ここの部分なぜかたまにダンスを間違えて未鈴と向かい合っちゃってたなぁ…とか、いろいろ昔のことを思い出しました
今はCDやアルバムも出していただいて、たくさんの方が駆け付けてくれるでんぱ組.incになったけど、そんな時代もあったな、って。あきらめないで続けるって本当に大切だし、どれだけ本気になるか、その本気をどう伝えるか、そういった事がでんぱ組.incメンバー全員でできるようになっていったからこそ今があるんじゃないかなって

そして映像が入ってみんなからの跡部卒業へのコメント
リハの時に見て泣きそうになったので本番はあえて見ないようにしました。
でもみんなの言葉ひとつひとつが本当に嬉しかった。

そして電波圏外SAYONARA
えいちゃんのラップで実は泣きそうでした。この曲はメインボーカルを務めさせていただいた曲。やっぱり歌うことが好きだから、こんな大役を任せていただいた時は本当に嬉しかった!でも真音ちゃんの歌詞、ボーカルは2人ということでプレッシャーもあって、毎回緊張しながら歌ってました。

そして私の卒業MC
やっぱり泣いちゃったけど、みんなに想いを伝えなきゃ!と思ったら結構しゃべれた!よね⁉

ラストスパートはキスキス、FD、キボンヌ、ビーマイ
本当に思い入れのある曲ばかり!
キスキスは初めて踊りながら歌うことを練習した曲で、今は全然だけど昔は息切れしてたなとか
FDはPVとかね、エンドレスとかね
キボンヌはPVがすごく好評だったり、歌い方とか声とかをたくさんの方に褒めていただいたり
そしてビーマイ
一面にピンクのサイリウム
すっごく綺麗だった!!!みんな応援してくれてて、これからも応援してくれるんだなって感じました

私の出番はここまでで、新メンバーをプレゼントというサプライズをした後は裏で6人のでんぱ組.incを見てました。
いきなり6人になって戸惑ったと思います。でも、5人で作り上げて来たでんぱ組.incをもっともっと大きくしてほしいから、これから先もまだまだ突っ走るよっていう、新しいでんぱ組.incの姿をみなさんに見てもらえてよかったと思う。新メンバーは一緒にダンスレッスンとかしてたんだけど、私達が始めた時と求められるレベルがもちろん全然違うわけで。それでも必死で着いてきてくれていたので、本気なんだな、でんぱ組.incを任せても大丈夫だな、って思いました。
6人でのステージはより派手になって、でんぱ組.incらしさがパワーアップしたと思います!!


私がでんぱ組.incに入った時はみんな本当にびっくりしたと思うし、本気なのかな?って思われたと思う。
私は、やるからには本気でやろうって思ってたけど、態度で示さなきゃなって思って、入った時から最後まで、少しでもでんぱ組.incを大きくしようと思ってやってきました。
いろんな事と両立してるうちに、みんなに本気なんだね、頑張ってるねって言ってもらえるようになってきて、嬉しかった。
卒業を決めたのは、やっぱり自分の能力とかスキルで社会に必要とされる人間になりたかった、というのが1番大きいです。
でも、でんぱ組.incをやってなかったら今の私はいないって思えるほどたくさんの事を学んで…だからこの経験はこの先の人生にも絶対に繋がります!
でんぱ組.incでよかったって心から思えるし、これからもその気持ちは変わりません。

今までたくさんの方が応援してくださいました。
本当にありがとう。
みんなのことが大好きだよ。
私の生き方が少しでもみんなに勇気とか希望をあげれるといいな。
これからも、でんぱ組.incのメンバーとはずっと絆で繋がってるし、みんなともずっと繋がってます!
新しいでんぱ組.incを一緒に応援してほしいな。

私のでんぱLIFEはまだまだ終わりません!!
みんな本当にありがとう!!!