保育園だーいすき! | ムムとハルのてくてく日記

ムムとハルのてくてく日記

2010年9月9日に長男ハルさんを出産。
愛息子ハルさんとの毎日のブログです。

娘ちゃん抱っこで寝かせ
携帯タイム~

最近のハルさん。
朝起きると
保育園いくー!
お友達と遊ぶのー!
里帰り後ぎこちなかった保育園
やっと皆と対等に楽しく
遊べるようになったらしい。
休みたくないと毎日登園は
助かってるんだけどね。

だけどね。

昨日はお迎え行ったら‥
帰りたくないー!!
って保育園の門閉めちゃって。
みんなの迷惑になってた‥

そんなに家に帰りたくない?
ショックだわー😨

帰ってもママは妹を
ずーっと抱っこしたり
夕飯仕上げたり。
風呂上がったら
授乳だの抱っこだの。
とっとも多忙すぎて
ハルさんと顔合わせない
日もたくさんあるし。
寝るまで1人遊びやら
TVを見せられて。。
そりゃつまんないよなー
ごめんねハルさん。。。

抱っこしながら声かけたり
抱っこしながら追いかけっこ
してみたり。。
後は娘ちゃんが機嫌が良ければ
ハルさんと沢山遊ぶように
心掛けてはいるんだけどね。

待ってて、
後でね、
これ終わってからね
妹ちゃんに飲ませてから

沢山我慢してるよね。

下の子は泣かせても
上の子をケアしましょう~

やりたいけれど
泣いてるとハルさんは
ママ、抱っこしてあげてよ!
と言ってくるし。

なかなか難しいねぇ。
いつか時間とって
1日中ハルさんだけの
ママになってあげたいなー。
photo:01







iPhoneからの投稿