出産備忘録3 | ムムとハルのてくてく日記

ムムとハルのてくてく日記

2010年9月9日に長男ハルさんを出産。
愛息子ハルさんとの毎日のブログです。

立てない。
てか横向けない。

これにはびっくり。
前回はスタスタ歩いて
普通に帰ったんだけど。

思いのほか腰が。
ようやく座る姿勢になる。
車椅子を進めらるが
歩いて帰ります!
となんとか立ち上がり
壁を伝い亀以下の速さで
部屋に戻れた。

この言動やら
分娩室で全く声をあげずに
耐える私を見て看護師さんが
カルテに我慢強すぎるから
この人が痛いって言ったら
緊急事態だって書いとかないと
ね!って言われた。

こんなに静かな分娩室ないよ
って言われたんだけど。

前回も呼吸音のみが
響き渡る分娩室だったから
よくわかんないけど。

叫んだりする余裕が
ないだけなんだけど‥
痛みの合間に
途中で敬語で普通に
質問したりしたからか
冷静なお産でしたね
と言われた笑


年のせいなのか
早すぎるお産のせいか
陣痛の違いからか

明らかにハルさんの時より
ダメージを負った体は
全てに一苦労。
寝返りさえもできず
そのあとひたすら
眠りましたー。