ポリオ予約。 | ムムとハルのてくてく日記

ムムとハルのてくてく日記

2010年9月9日に長男ハルさんを出産。
愛息子ハルさんとの毎日のブログです。

しばらくインフル混雑で
新規予約できなかった
不活化ポリオさん。
やっと予約できましたー。

一安心。

でも、ポリオって
フランスとか何カ国か
輸入元があるけど。

例えば引越し先で
違う輸入元のを
追加接種してもいいのかな?

と素朴なぎもん。


さて。
今日は近くの保育園に
解放教室へ。

二ヶ月ぶり~。

ハルさん、
またもや。
カチコチん。

先生と目を合わせず…。
オモチャ取りに行くにも
ママンの手を引くー。
影のある少年演じてました。

前回は
先生の膝で
絵本読んで
ニコニコだったので。
先生もびっくり!

私の知ってる
ハルさんじゃないわ~
って。

まぁ、一過性でしょう。
ってな話です。

先輩ママさんが、
ウチの子見てるみたい
っていってまして。

急にひっつき虫になり
トイレも行けず
家事もままならず
大変だったけど、
二ヶ月位で
戻ったみたいです。

幸いハルさん、
家のなかじゃあ
弁慶さんですから
1人で遊んでるけど。

色々連れてきつつ
気長にまちますか~。



iPhoneからの投稿