夫はキッチンで洗い物をしてくれていました。

本当なら

『ありがとうニコニコ


と、伝えるのですが、


私『なんで怒ってたん?』

夫『怒ってないよ。そういうつもりじゃなかった。』

私『明らかにいつもと違うやん。イオンの時も不機嫌に中に入らんって言われたら買い物できるわけないやん。なにしにいったん?一緒にいたくないなら、買い物行かんかったらよかったやん。』

夫『そんなつもりじゃなかったけど、それはごめん。』

私『次のお店でも買うもの決まってないのに、決まってるやろ?ってなに?
何も話してないやん。』

夫『そんなつもりでは言ってない。』

私『明らかにいつもとちゃうやん。いつもやったら疲れてるから待ってていい?とか聞くのに、今日は違うかったやん。まなちゃんもパパの機嫌悪いって気づいてたよ。まなちゃんも伝わってる言い方やってたよ。まなちゃんに気使わせて、なんなん??』

夫『それはごめん。』



なんか、それはごめん。


って、なんか、謝られてる気がしない。


しかも、そんなつもり無いって、そんなつもりない態度を続けてたってなんやろう?一回きりじゃないやん。バカにされてるんやろうか。。


だんだん腹が立ってくる。


何を聞いても


そんなつもりないって。


なにも納得できない。

それはごめん。じゃなくて、ふつうに
『ごめん』って言われたほうがいい。


それって、なんか、そのポイントだけ。みたいに感じる。


意味なく不貞腐れてたんやから、

全面的に悪いやろ。。


下腹部がズキズキ痛みだして、これ以上話していても無駄だと思い、

私『お腹痛くなってきたから横になる。』


と、2階へ戻りました。


赤ちゃん大丈夫かな。

左足の付け根よりやや上のあたりがちぎられそうにズキズキする。


あと、下腹部の真ん中あたりも左右から引っ張られてるようなズキズキ。。


出血はないので、横になって様子をみることにします。