院長から説明の日★


夫にも同席してもらいました★


歯の写真←総入れ歯を写真に取ったように奥の見えないところまで見えました!!
現在生えている永久歯は上が2本、下が4本。上は翼状に生えていることと、下は重なり合っている。

顔のレントゲンの正面や、側面
→今後生えてくる永久歯が写っていて、今のままの顎の大きさではすペースが狭く、前後に重なり合うリスクあり。。

現代の人の特徴として顎が小さいのに合わせて、まなちゃんは上顎も小さいそうです。

夫にも歯科矯正の必要性が伝わっているようで、真剣な顔で聞いてくれていましたびっくり



小児歯科矯正の間にできること、
9歳頃まではプレオルソを装着し、顎の発達を促し、舌の正確なボディションや、ほっぺの筋肉を鍛えることが大切。

装着は起きている時間1時間と睡眠時。

あとは口の体操や装着中の注意点、
金額について説明を受けました!


まなちゃんはもう7歳4ヶ月。

9歳くらいまでに顎を広げて〜とか説明を聞くと、あまり時間がないかも。。

もしここでするとなっても、もう一度精密検査をして、契約のための診察に来て、それからプレオルソの説明を聞いて。。。と、予約をスムーズに取れるわけでもないので、どれくらいかかるんだろう。。。びっくり


今から他の医院も探して、無料相談の予約をして、検査をして説明を聞いて悩んでいるうちに、まなちゃん8才になってしまうかも。。


もう、先生も良さそうだし、まなちゃんもやる気になってる今が始め時ラブそして夫もしよう!ってなってるので、
ここでしてもらおう!!
と、なりました★



お値段は
診察毎の支払いも込で
55万円。。。

決して安くないガーン

てか、相場がわからないガーン


始めるからにはまなちゃんにはちゃんと装着してもらわないと効果は出ませんびっくり



もし、こちらでするということになれば、精密検査の44000円は別で必要となっています。


とのこと。。。。


ほぼ60万円びっくり


受付も閉まっていて、次回の予約も取れないため、その日は家に持ち帰り検討することになりました。


大人から始めるのも顎の骨が固まった後だと痛いらしいし、治療の装具も今のうちから始めて〜と、


まなちゃんとも話し合い、
治療を始めることになりましたニコニコ